一回も披露したことのない豆知識

どうしたいのか悩んでいます。
主人が6,7年前から帰宅が遅くなり始め、理由を聞くと“仕事”“付き合い”だと言われてきたのですが3ヶ月前ぐらいに、女性が絡んでいた事をカミングアウトされて、未だにショック状態から立ち直れずにいます。主人はかなり反省していて“やり直したい”と言ってくれましたが、なかなか許す事もこれから信じる事も出来ない気がして悩んでいます。
子供もいるので私もやり直そうと努力しましたが、やはり気持ちの浮き沈みが激しい毎日で、逆に主人を傷つけてしまっています。
やり直したいけど許せないの葛藤の毎日で自分自身どうしたいのかも分かりません。
いいアドバイスがあれば教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。

つらいですね。
私にどんなアドバイスができるのか・・・でも、ご主人が、〔はかなり反省していて“やり直したい”と言って〕いるのなら、一度信じてあげては?
しっかりと、こんなに気持ちが傷ついているのだということも、伝えましょう。 それに、どうしてやり直そうと思ったかも聞いてみて。
しばらくは、以前のようには接することもできないし、ご主人を傷つけてしまう言動をしてしまうかもしれないが、それでもやり直したいのかも問いただすのです。
それで、納得ができそうなら、一度だけご主人にチャンスをあげるというのは?
    • 0