dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WRC(世界ラリー選手権)を時々見ますが、
F1世界選手権の日本版フォーミュラ・ニッポンのような、日本独自で開催しているラリー選手権は存在するのでしょうか?

A 回答 (4件)

全日本ラリー選手権とか?



http://www.jrca.gr.jp/

スケジュール
http://www.jrca.gr.jp/event10/2010-schedule.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔明瞭!ご名答でした。

お礼日時:2010/05/13 15:43

乗用車系ラリーなら


国内のJAFシリーズが相当するでしょうか?

JAFさんのHPのモータースポーツの項から、
カレンダー等、参照出来ますよ。
http://www.jaf.or.jp/msports/

「パリダカ」のような、長距離、クロスカントリー、レイド系は、
無いことも無いですが、少ないですし、規模も小さいものです。

参考URL:http://www.jaf.or.jp/msports/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JAFは車のトラブル事業かと思っておりましたが、このJAFから各モータースポーツを確認出来るのは初めて知りました。ほぼ全ての日本モータースポーツを知ることが出来ますね。

いやはや、元はと言えばgyaoでF1の日本版(フォーミュラ・ニッポン)を見てみたら、意外に面白かったので、国内モータースポーツもやるじゃないか!というのが発端です。

GTシリーズも有名ですし、全日本ラリー選手権もガンバッテ欲しいところです。

お礼日時:2010/05/13 15:36

こんばんは。


No1です。

WRCや全日本ラリー選手権みたいに大きな大会ではなくて、個人参加の出来る様な小さな大会を探してみましたが、大会名が判らず見つける事が出来ませんでした。

そこで思い出したのが、「ファミリーユサ」に行った時、おそらくファミリーユサが主催したと思われるラリー大会の様子の写真を見た事があります。

一度、「ファミリーユサ」「イエローハット」「オートバックス」などのHPを検索しては如何でしょうか?

追伸
WRCに日本勢が復活して欲しいですね。
ランエボX、カッコイイよぉぉぉ…

この回答への補足

共感出来たPi-BOWさんに、ポイントを付けたいと思っていたのですが、この度は、全日本ラリー選手権が知りたかった・・・というところで。詳しいところまで有難うございました。またお願いします。

補足日時:2010/05/13 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、正直なところWRCでの日本勢復活が一番ですね。
全日本ラリー選手権の開催(ツールド・唐津ら)も確認でき、幾分満足しています。

ただ、マイナーなのかプロの動画(解説やハイライト的な)がなくがっかりしたのも事実です。代わりに車内からの迫力満点映像は確認できましたが。

お礼日時:2010/05/13 15:31

「ラリージャパン」という大会がありますが…



公式HP
http://www.rallyjapan.jp/

不況の影響で、「三菱」「スバル」「スズキ」が、近年WRCに参戦していません。
そのせいか、私自身もWRCから遠ざかってしまいました。
WRCにかなり疎くなっています。

この大会に、日本メーカーは参戦するのかな?
ランエボやインプレッサの豪快な走りが目に浮かびます…

この回答への補足

有難うございます、私もPi-BOWさんと同じく、インプレッサやランエボが見られなくなり、WRCに魅力がなくなってしまった一人です。それはさておき、世界選手権の日本開催ではなく、いまだスバルやスズキが見られるラリー系レースがどこかで、開催されていないかなぁ、あったら見られるのになぁ、といったところです。

補足日時:2010/05/12 14:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!