dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フラれた相手からよそよそしいと思われている。
こんばんは私(♂21歳)何ヵ月か前に好きな店員(♀29歳)に告白しました。結果はフラれました。フラれる前はメアドも交換済みで、2回プライベートで出かけたりしました。

フラれた後も、その店の商品が好きだったので通い続けていました。一度、お土産も貰ったりしていました。

しかし先週、知り合いに聞いた話しで、店員さんが最近自分の態度がよそよそしくて、その態度が嫌だといってたそうなんです。

しかも告白する前と今が態度が違うと言っていました。

確かに以前は話しもこっちからよくしたのに今は全然しなくてお疲れ様ですなどの、挨拶だけになってました。

自分は降った相手から喋り掛けられるのは、ちょっと嫌だろうなと思ってお店で少し大人しくしてました。
私も相手がここまで思ってるとは思わずビックリしました
しかも相手は自分のこの態度が、ハッキリと嫌だと言ってたそうなんです・・・
でも自分の事は嫌ジャナイと言ってたそうです。

私はこの話を聞いてまだ相手には会っていませんが今度会ったらどういう態度を取ればいいのでしょうか?
それともメールで今まで事を説明したほうがいいのでしょうか。

私は今度お店にいったら告白する前のように接していこうと思います。

どうか皆さんのアドバイスをお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

彼女からしたら。


確かに振ったのは事実だけど。
これからもお店に来て欲しいし、友達として仲良くしていくのは構わないという事だったんだよね。
振られた直後に多少余所余所しい、距離感が掴みにくいのはお互い様。でももう振った後何ヶ月も経ってる。
もちろん振った側の気持ちの整理の方が早いのは事実だけど。
でも貴方のあまりにも引っ張り過ぎているスタンスが逆に気になってしまってる。振られた後も通い続けているにも拘らず、心だけ閉じているようなスタンスが逆に違和感があると。
その友達の話から。彼女はもうその件は過去にして、友達として良客としてもっと肩の力を抜いて欲しいと思ってるんだから。
急には難しいけど。いつまでも振られた事には拘らずに。
異性関係は無理だけど。これからも良く行くお店の仲良く出来る関係として。貴方なりに自然体で関わっていけば良いんじゃない?
楽しい時間、楽しい買い物、楽しい会話が成立するようにね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私も知り合いから話を聞くまでは気づかず、今考えて見れば、確かに私の態度は固かったなと思います。

私もこれからは、自然な感じで行こうと思います。

お礼日時:2010/05/14 12:23

気まずいのは仕方ないし、そんなに深刻に受け止めなくてもいいと思います。


彼女が悩んで誰かに相談したならともかく、軽く愚痴った程度のものだったら、真面目に受け取られても却って困るんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私もあんまり気にし過ぎないようにします。

お礼日時:2010/05/14 12:15

男性です。



文面から見ると、まだ恋愛関係をあきらめていない?なんておもっちゃったんですけど、それなら何事もなかったかのように告白前と同じ感じでいけばいいと思います。変な説明もいらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やっぱり、まだ少し彼女の事は気になっています。

これからは、フレンドリーに接して行こうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 12:19

事の前と後で、態度や当たり方が変わるのは当たり前じゃないでしょうか?


別に好かれようとする必要も、好かれる必要もないと思うのですが、いったい何が問題なのでしょう?

それは別として、それを弁解する必要なんてあるんでしょうか。
わたしはそんなの、この上なくみっともないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています