アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビザの面接に2歳の娘を連れて行きます。

初めてアメリカ大使館に、子連れで行きます。
面接も初めてなので、時間がどのくらいかかるのか、手荷物は何を持ち込めるのか、よくわかりません。
2歳の娘を連れて行くか、外で母に預けるか、悩んでいます。

大使館の近くには、子どもと過ごせるような場所があるでしょうか?

大使館に連れて行くなら、どのようなことに気を付ければよいでしょうか?

1点だけでも構いませんので、教えて下さい。

A 回答 (4件)

6年前に、ビザの面接に行きました。


3年前に、ビザの更新面接に行きました。
最近の話ではないので、参考程度ですが・・・

朝9時の予約を取り、早めの8時に着くように家を出ましたが、すでに長蛇の列でした。
建物の外で2時間並び、中に入ってから1時間待ちました。
当時、妊娠がわかったばかりで、つわりもある中、とてもしんどかったです。
子連れの方は、係の人が声をかけて、建物の中で待つようにと言われていました。
ただ、夫婦+子どもというケースでは、旦那さんだけ外で並んでいるように言われ、奥さんと子どもだけ中で待つように言われているようでしたし、
母子のみできている方も、誰の次に並んでいた、というのがわかるようにメモ?だかなんだかしていましたので、
順番は順番で、外で立って待つのか、中で座って待つのかの違いだけで、待ち時間は変わらなかったように思います。

手荷物に関しては、飲食物は全て没収、カメラ携帯パソコン類は預けるように言われたと記憶しています。
子どもの飲み物やおやつだったら、認めてもらえそうな気もしますが、確実ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり、長時間待たされたんですね。
でも、外ではなく、室内に入れてもらえるなら、少しはいいです。
電子機器類を預けなければならないということですが、DVDプレイヤーも預けなければならないでしょうか?

お礼日時:2010/05/15 07:33

私も最近の話ではないですが(2年前)、その当時1歳の子供と一緒でした。


大使館近くで、探せば公園のようなものもあるかも知れません。しかしいかんせんオフィス街ですので、あまり期待出来ないと思います。
子供の食料やおむつといったものは、持って入ることが出来たと記憶しています。
私が行った時には、そんなに多くの人が並んでいませんでした。待ち時間は一時間弱、面接は5分もかからなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

子どものおやつは持ち込むことができるのですね!
ならば、少し安心です。
待ち時間についても、日によって違うみたいだということですね~。
早く終わってほしいです。

お礼日時:2010/05/15 07:29

残念ですが、アメリカ大使館近くに、子供連れで過ごせるような場所はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2010/05/15 20:28

昨年の経験ですが...


液体物(ペットボトルの飲み物等)の持ち込みも出来ませんでした。
ただ、中に自販機があるのでジュースやお水を買う事は出来ますよ。
もう既に回答がありますが、子供用の食べ物は持ち込んでも良いですよ言われました。
あと、DVDプレーヤーは持ち込めないかと思います。
我が家はiPodの持ち込みで引っかかり、携帯電話等と一緒に警備員さんに預けました。
大使館内申請窓口のホールははそれほど広くなく、子供がおとなしくしていてくれるか心配でしたが、他のお宅のお子さんとスピード写真撮影機の辺りでそれほど騒がずに遊んでいてくれましたので良かったです。
それと、子連れは優先的に受け付けてくれている様な気がします。私達より先に来ている人たちよりも断然早く呼ばれましたから。

アメリカ大使館の近くの子供と過ごせる所...遊具のある公園は無かった様な??
ですが、泉ガーデンの辺りは緑が多く晴れている日にお散歩すると気持ちがいいですよ。

あとは、そんなに近くはないですが、六本木ヒルズやミッドタウンに公園があり、日中はお子さん達が遊んでいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
子連れが優遇されるなら、少しは安心です。
まだ、連れて行くか、預けるか悩んでいるので、とても参考になりました。

お礼日時:2010/05/16 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!