プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越しで使う車についてのご質問です。

近々、レンタカーを借りて引越しをするのですが一般のシティサイクル自転車とダンボール10箱を
積むにはハイエースとタウンエースのどちらを借りた方がいいのでしょうか?
タウンエースでも席を畳めば自転車などは積載できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

自転車一台と段ボール箱(高さ+長さ+奥行=140cm)10個くらいなら、「タウンエース」でも積めます。


ただし「タウンエース バン」ですよ。
運転主と助手二名しか乗車出来ませんがね。

ハイエース(ロング)なら更に3名追加乗車出来ます。

ちなみにそのぐらいの荷物量なら距離や日時・WEB予約などで宅急便会社の引っ越し(コンパクトサイズのヤツ)を利用した方が、レンタカーより安い場合があります。
    • good
    • 0

回答では無いかも知れませんが、選択している車種の中に、キャラバン( ディーゼル車 )も入れてみてはどうでしょうか?


僕も引っ越しの時にキャラバンを借りやりましたが、標準サイズでも十分な広さがあり、大変活躍をしてくれました。

他、ディーゼルという事で燃料費も浮き、満足そのものでした。
    • good
    • 0

ダンボールと簡単に言われても、指輪のケースが入るようなものから、冷蔵庫や大型液晶TV、オートバイが入るような巨大な物まであります。



自動車の荷室サイズに関しては、レンタカー会社や自動車メーカーのホームページに結構乗っていますので、そのサイズを確認されれば良いかと思いますよ。
    • good
    • 1

参考までの寸法です。

(あくまでも概算)
ハイエースの標準的な荷室、3人乗車で長さ3000mm、幅1545mm。
タウンエースロングバン(商用車)の標準的な荷室、3人乗車で長さ3250mm、幅1570mm。
通常のタウンエースの、5人乗りで椅子を倒した場合の長さは2045mm、幅は1045mm。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!