dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入院中に4人部屋においていたパソコン盗難にあいました。自己責任と病院から言われましたが病院に責任は問えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

病院に責任はありません。


全て自己責任です。
    • good
    • 0

自己責任です。


預けていたわけではなく借りてる部屋に置いてただけですから。
    • good
    • 1

貴重品の管理は、自分自身の責任です。


病室という、ある程度開かれた場所においておくなら、盗難防止の対策が必要です。
使わないときは鍵のかかる場所にしまうとか、看護士さんに預かってもらうとか、盗難防止用具をつけるとか、そういった対策が必要です。
なにもしないで盗まれたのは病院の責任、というのは通用しないでしょう。
    • good
    • 0

病院云々の前に警察に盗難届を出さないと話は進みませんよ。


届けがないと単に貴方が証拠もないのに言ってるだけと言われかねませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!