以前ブルーのシャンパンを飲んだことがあるのですが、シャンパンには無色のほかに何色のものがあるんですか?

A 回答 (3件)

シャンパンそのものの色、という意味でなら、白(無色)~ロゼくらいしか見たことないです。



siestaさんが召し上がった“青いシャンパン”は、#2の方も回答なさっておられますが、元々青なのではなく“シャンパン+青いキュラソのカクテル”だと思います。
名前は“シャンパン・ブルース”といいます。同タイトルのミステリ小説にちなんでネーミングされたものです。

シャンパンに何か混ぜて作るカクテルは他に
●オレンジ=ミモザ(オレンジジュース)
●深い赤=キール・ロワイヤル(カシルリキュール)
●ピーチピンク=ベリーニ(ピーチネクター)
●黒っぽい紫=ブラック・レイン(ブラック・サンブーカ。薬草系のリキュール)
などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速、試してみますね♪

お礼日時:2003/07/15 22:25

ふつうのシャンパンでしたら、ワインと同じで白とピンクがあります。


赤ワインで作るシャンパン(スパーリングワイン)もありますね。

ブルーのシャンパンというのは聞いたことがないので、おそらくシャンパン(スパークリングワイン)にブルーキュラソーなどをすこし足したカクテルなのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
積年の疑問が解けました

お礼日時:2003/07/15 22:24

ドンペリニョン(モエ)やポメリーなどには、ロゼ(ピンク色)があります。



無色のものでも、シャンパンゴールドと呼ばれるように
ゴールドっぽい、色の濃いものもあります。

http://www.rakuten.co.jp/yuhara/454861/455267/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yuhara/454861/455267/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました

お礼日時:2003/07/15 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャンパン:パリとランスどっちが安い?

ランスに行ってお土産にシャンパンを買おうと思っていますが、
安く買える良いお店を教えて下さい。
それともパリで買った方が安いですか? 
お店の情報もあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

大聖堂などの観光を兼ねておらず、純粋にシャンパンを購入される目的でしたら、ランスより隣のエペルネー(Epernay)の方が、良いと思います。
パリから直行便も出ており、1時間20分ほどで着きます。(ランスからももちろん行けます)
モエエシャンドンなどの有名なカーブも、駅から歩ける距離にあり(ランスにも、ポメリーなど有名どころはありますが、駅からタクシーやバスを使わないと行けない距離です)、ブティックがopenしている時間に行けば、そこでしか買えないレアなシャンパンもあります。
ただ、当たり前ですが有名どころの「一般的な」シャンパンはパリでも買う事はできます。パリの方が安いという事はないと思いますよ。
とんとんか、シャンパーニュ地方の方が安いでしょう。

また、有名でなく、小さいドメーヌで美味しい物をというのであれば、C Commeというお店が駅から5分くらいの場所にあります。URLを参考にしてください。
シャンパンバーも兼ねているので、1杯5.5ユーロで、いつでも数種類試飲ができ、気にいればその場で購入する事ができます。(そういえば、ランスには意外な事にシャンパンバーがないと聞きました)
地下がカーブになっており、見学も自由にできます。
安い物だと、1本15ユーロしなかったはずです。

また、そのお店の斜め前に、名前は覚えていませんが、同じ様なスタイルのバー兼ブティックがあります。
私は、C Commeが好きなので、エペルネーに行く機会があれば、必ずそこに行くため、他のお店の評判はわからないのですが。。。
エペルネー市内に、もう1件、似たようなお店ができて、しかもそこが一番安いという噂も聞きましたが、まだ行った事がありません。
まあ、品揃えは3店舗全て違うと言われたので、後は好みでしょうか。

ランスの情報でなくて申し訳ありません。
良いご旅行にしてくださいね。

参考URL:http://www.c-comme.fr/

こんにちは。

大聖堂などの観光を兼ねておらず、純粋にシャンパンを購入される目的でしたら、ランスより隣のエペルネー(Epernay)の方が、良いと思います。
パリから直行便も出ており、1時間20分ほどで着きます。(ランスからももちろん行けます)
モエエシャンドンなどの有名なカーブも、駅から歩ける距離にあり(ランスにも、ポメリーなど有名どころはありますが、駅からタクシーやバスを使わないと行けない距離です)、ブティックがopenしている時間に行けば、そこでしか買えないレアなシャンパンもあります。
ただ...続きを読む

Qワインで乾杯とシャンパンで乾杯って、シャンパンで乾杯のほうがめでたくな

ワインで乾杯とシャンパンで乾杯って、シャンパンで乾杯のほうがめでたくないですか?

Aベストアンサー

シャンパンもワインの一種ですが、比較的高い部類になります。
やはりめでたい席だけに、奮発するということでしょう。

Qラメ入り?キラキラひかるファンデ、下地などおしえてください。

ビューティーおんちのため商品名などおしえていただけたらありがたいです。
パウダー、またはリキッドでもかまいません、ラメ入りというのでしょうか、キラキラと光るファンデーションはあるのでしょうか?仕上げのお粉では見たことがあります。 
また シーラボに UVミルクで下地だけどシャンパンゴールドで光るというようなものがありましたが、このような商品はほかにもありますか?

Aベストアンサー

私もきらきら光るのは大好きですよ。
詳しくまでは分からない私ですが自分なりに見たものの範囲でお答えいたしますね^^
キラキラ光るラメ入りの下地はコーセーのVISSEシリーズの下地にありますよ。
あとはソフィーナのレイシャスシリーズにも・・・。
メイベリンにもお粉でありましたよ。

私もキラキラ光るのがほしくって結局カネボウのお粉のレヴューを買いました。ケースも可愛くってよかったですよ。

あとは資生堂のアネッサシリーズの日焼け止めで白い容器のものは
小さなラメ入りです。
日焼け止めにもなるし下地にもなるのでこの夏は愛用していました。

Q約20年前に知人宅で飲んだスパークリングワインがどーしても飲みたいと思

約20年前に知人宅で飲んだスパークリングワインがどーしても飲みたいと思っているけど名前も産地も金額もわかりません。ワインに詳しい方教えてください。
特徴としては、たしかボトルの形が少し変わった形だった様な気がします。あと赤orロゼでした。
情報としては少ないと思いますが、「これじゃない?」っとピンと来た方いましたらお願いします。

Aベストアンサー

 マテウスかなり前から市場に出ています 年代から推測すると このあたりかと 

参考URL:http://products.suntory.co.jp/wine/0000000587/0000001091.html

Q高級シャンパンについて教えてください!

シャンパンのことがよくわからないので教えてください!
高級とされていて、特別な日に飲むような銘柄とおおよその金額を数種類教えていただけると助かります!
ワインでもOKです☆

Aベストアンサー

高級シャンパンと言えば、ドンペリ(約15,000円)やヴーヴ・クリコ(6,000円~)・ランソン(約8,000円~)などがありますが、ビンテージとかで値段に幅がありますので、下記のサイトをご利用になってはいかがですか?
『ワインサーチ』の欄ではワインの種類や金額から探せますし、簡単なコメントも見る事が出来ます。
値段も安いものから高いものまで揃っているので、自分好みの物を探した方がいいと思いますよ。

参考URL:http://www.partywine.com/shopping/index.htm

Q美味しいウイスキーを教えてください。 以前はビールメインで飲んでましたが、太るのが気になりハイボール

美味しいウイスキーを教えてください。
以前はビールメインで飲んでましたが、太るのが気になりハイボールに変えました。
今飲んでるのは トリスに炭酸水で飲んでます。

トリス比較的手に入りやすい値段(600〜700円)なのでトリスを買ってるんですが、他にオススメのウイスキーはありますか?

後割材も教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

ブラックニッカは飲みやすくてお勧めですよ。
スコッチウィスキーの燻り臭さ(ピート臭)がないので、洋風の焼酎といったイメージです。
お近くにイオン系列店があるなら、トップバリュのウィスキー(合同酒造製)も同様で飲みやすいですよ。

人の味覚は様々で、高い≒美味いではありませんので、
人に振る舞う場合以外は、お手頃なウィスキーが楽しみやすいですよ。

ではでは。

Q光る液体・・・

先日結婚式で見かけた光る液体について教えてください
キャンドルサービスの代わり(?)に
新郎新婦が互いに持ち合わせた透明な液体を
一つにすると あら不思議?
青く光りはじめたではありませんか!

これの正体は何なのでしょうか?
かなり長い間光っていました

ちなみに これやっていたのは品川プリンスホテルです

Aベストアンサー

「光る液体」で一発で出ましたよ。

http://chem-sai.hp.infoseek.co.jp/hakko.htm

参考URL:http://chem-sai.hp.infoseek.co.jp/hakko.htm

Q一人で飲む 一人でお酒を飲むときは、何時頃から飲みますか? 私は普段、金・土曜日の就寝前(23:0

一人で飲む

一人でお酒を飲むときは、何時頃から飲みますか?
私は普段、金・土曜日の就寝前(23:00過ぎ)に飲みます。
個人的に早い時間から飲むのは気が引けるのですが、皆さんは何時頃でしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一人住まいの気楽さ、休日は昼間からバーで飲むこともあります。早い時は11:00(AM)頃です。
旅行のときは朝から飲むこともあります。

なお、平日等は早くて食事に合わせて飲む程度です。20:00ころでしょうか?

Q寿司の食べ放題1000円以下のお店

関東地方なら場所はどこでも良いのですが
寿司が食べ放題で1000円以下のお店は無いでしょうか?
インターネットや雑誌などでも探してもなかなか
1000円以下のお店は見つかりませんでした。
出来ればそのお店の住所又はホームページと電話番号を教えて下さい。

どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 ここランチ1000円で食べ放題(ランチ以外は1500円)です。いつも店の前を通るだけですので、味の方はわかりませんが・・・。
 評判の方は・・・。
 http://www.sc.itc.keio.ac.jp/~fi960121/syokuji1.html
 などご参照ください。

参考URL:http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/IN/GOURMET/SPECIAL/AFTERNOON/SHOPS/itatoma.html

Qお酒を好んで飲む人は、味が好きで飲んでいるのですか?それとも、ただ酔っている感覚が好きで飲んでいるの

お酒を好んで飲む人は、味が好きで飲んでいるのですか?それとも、ただ酔っている感覚が好きで飲んでいるのですか?2ヶ月前に二十歳になったのでお酒が好きな友人と飲んでみたのですが、自分は毛ほども美味しいとは思わないし、酔った感覚もひたすら不快でした。

Aベストアンサー

飲めんでも雰囲気が好き!とか謂う人生の達人が居ますが私は嫌ですが、そんな人目指すのもありだと思いますよ!
それと飲んでも太らないのが蒸留酒。
醸造酒は太ります。
其処ら踏まえて楽しんで観ては?
私たちの時代は最初はカクテルのモスコミュールが流行ってましたね..
モスコミュールもウオッカベースですので蒸留酒でしたね
酒が飲める様になって美味しく感じたら気が大きくもなり又其処からが楽しくもあり
又其処らから失敗談みたいな事が発生して来たりもして..
今後の経験積み重ねで自身の呑み方を極めるですかね...
私は大好きです。太る酒、太らない酒を未成年の頃から知っときたかった( ω-、)
あの頃そんな事学者しかいや学者でも知らなかったのかも
肴は葉っぱ系の野菜や蛋白質の奴が又太りませんよ♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報