アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASUSのマザーボードM3A-78Tについての質問です。
1年間、静音ファンを使用していた関係で、起動時にはいつもF1を押して起動していました(ASUSのマザーは静音ファンをCPUファンにするとエラー扱いになるようです)。それが今日になってふとうざいと思いまして、BIOS設定で「起動時にエラーが出た場合、F1を押す」
という設定を無効にしたところ、起動しなくなり、BIOS画面すら出なくなってしまいました。その後、CMOSクリアやグラボの抜き差し、メモリーの抜き差しなど試してみたのですが、電源を押した瞬間にHDDランプがほのかに輝くだけで起動しません。
そして、いつも起動する時に鳴る「ぴっ」という音が定期的に繰り返されます。
どなたかこういった症状をご存じの方はおりませんでしょうか?

A 回答 (1件)

CPUファンの電源は専用のコネクタからとってますか?

あと純正ファンがあれば戻してみてください。

この回答への補足

報告が遅れて申し訳ありませんでした。
CPUについていたリテールクーラー(純正ファン)をとりつけたところ、やはり同じ症状で行き詰まりました。
もともと不安定な面もあったので、これを機にマザーボードを新しく購入し直したいと思います。お忙しいところ回答いただきありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

その発想はありませんでした。冷静に考えてみればまずは試してみることでした。
回答いただきありがとうございました。
時間の都合上、明後日にCPU付属の純正ファンに付け替えたうえで再度結果を報告したいと思います。
それまではサブPCで持たせたいと思います。