アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラフィックボードの裏に内蔵されているファンがとてもうるさいです。
普段のネットは問題ないのですがPSO2などのオンラインゲームをするととんでもなくうるさいです。
以前はこんなことはなくあるとき急にうるさくなったという感じです。

GTX550Ti
Coer i7


というようなものです、PCへの知識がほとんどなくて困っています。
どのような対策をすればいいのでしょうか・・・グラボの掃除はしてみましたが改善されませんでした><

A 回答 (4件)

再レス



サイドあけてその状態なら、確実にグラボファンの故障でしょうね。

この回答への補足

ムチで申し訳ないのですが。グラボを買い替えるのと修理に出すのではどっちがおすすめですか?

補足日時:2013/05/02 01:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりファン自体がおかしかったようです。
買い換えたら直りました!
ありがとうございます♪

お礼日時:2013/05/25 02:58

普段は問題なしであれば理由は>回転数最大なのに冷えないってことだ!



であれば、PCケース本体ファンの通風が悪いのがむしろ原因じゃないの?
内部空間に余裕のある冷却性の高い大型ケースに変えてみるか、
コストと手軽さ考えるならケースの通風を強化するのに
風量の大きいファンに交換か装着数を増やすのがいいかと?

以前はなかったというのは、
何か増設して通風が変化したか現用ファンが劣化して回転数が落ちたかかと..。

この回答への補足

グラボの裏のファンだけが圧倒的にうるさいんですよね・・・一度とめたらすごく静かになりました、でも危険だと思ったのですぐにやめましたがw
前にガッてとめたらいきなり電源も落ちました('_';)

補足日時:2013/04/30 23:06
    • good
    • 1

北国に住んでいるのでなければ、


春になって気温が上がってきたため、より冷却が必要になったことで、
グラフィックボードのファンがフル回転しているのでしょう。

素直に諦めるか、一時しのぎで構わないなら、
パソコンケースのサイドパネルを開けたままにしてゲームプレイをしましょう。

この回答への補足

いえ、真冬にも同じ現象が起きていて、すでにサイドパネルはあけっぱなしの状態です><
ファンの軸?か何かがずれていて、回転数が上がるとぶれてうるさくなるとかでしょうか・・・?

補足日時:2013/04/30 23:05
    • good
    • 0

グラボに多大な負荷がかかって冷却ファンの回転数が上がっているのですから仕方ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!