電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卓球シューズについて

次の卓球シューズの中でどれが一番良いと思いますか?

エナジーフォース2(バタフライ)
〃 4(〃)
〃 6(〃)
アストールレピト(TSP)
アタックVU2(アシックス)
アタックEX-α3(〃)
アタックVU2(〃)
アタック?HYPERBEAT?SP(〃)

軽くて、プレー時の衝撃を和らげてくれるもので、三年くらい使うので、耐久性も欲しいです

A 回答 (4件)

難しいですよね。

皆さんがおっしゃっているように、ハイパービートなどはソールがすぐになくなってしまいそうなくらい薄いと思います。(極限まで軽量化されてるんで)
その点を踏まえると「エナジーフォース2」か「EX-α3」が良いと思います。エナジーフォース2は結構古いんで、まだ極限を求めた軽量化はされてないハズですから、その分耐久性は良いと思います。EX-α3は「心地よさ」を追求しているシューズだそうですので、耐久性も向上していると思います。
皆さんと一緒の意見ですが、3年間履くなら比較的安価なものにして1年間づつくらいでの交換をお勧めします。やはり使うことによって衝撃吸収パッドも劣化してきて、足を痛めることにもなりかねないので。故障して卓球を続けられなくなるより、お金を払って続けるほうが僕は良いですね。
参考程度に=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エナジーフォース2かEXα3で考えたいと思います

お礼日時:2010/05/20 12:49

聞くのは簡単ですが、ソレくらい自分で調べましょうよ!


カタログに載ってる事なんですから。

安易に聞いてばっかだと、自分で考える力とか発想とか無くなりますよ(笑)
私もカタログ持ってる訳ではありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足した後にカタログを確認する書いてました
スイマセン・・・

お礼日時:2010/05/19 18:56

前に申し上げた通りなんで(苦笑)



練習量にも依りますが三年持つといったらEXα3でしょ。
逆に3で割ったら一年当たりいくらですか?
自分の足を保護してくれるのだったら安い買い物だと思いますが(笑)
ハイパービート系はソールを軽量化した為、薄っぺらで耐久性も良くないですね。

それと卓球シューズって、軽量・素足感覚がベースなんですよ、どのメーカーも。
それを元に各社色んな特色と機能を盛り込んでるわけです。

そんな靴ですから、クッション性が足りないと感じるかも。そんな時はインナーソールで調節も可能ですよ。
別の専門会社から出てるインナーソールはこれでもか!?位のバネを誇ります(笑)←使用者から聞いた話です。


余談ですが、用具よりシューズの方が重要ですよ。

この回答への補足

バタフライのものでアシックス製ってどれか教えてくれませんか?

補足日時:2010/05/16 21:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アシックスならEXα3で検討したいと思います

お礼日時:2010/05/16 21:20

僕は卓球暦6年のカットマンです。



その、ぼくがお勧めするのは、エナジーフォースIIです。
このシューズは素足感覚で動けてとても軽いです。
衝撃吸収もEVA、という特殊な素材を使っているので、申し分ない性能です。耐久性もあります。

この他の物でオススメは、ウエーブドライブというシューズです。(ミズノ)
確か今はウエーブドライブ3か4があったと思います。
こちらの方が値段が高いのですが、(エナジーフォースより)
よく動くかたなら、こちらをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にしてみます

お礼日時:2010/05/16 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!