dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

百年前のヨーロッパ女性は一人で外出できましたか

今から百年ほど前(20世紀はじめ頃、第1次世界大戦前)のヨーロッパの女性は、
一人で外出出来たでしょうか?

A 回答 (2件)

可能か不可能かでいえばもちろん可能です。


質問の意味がよくわかりませんが、既に女性は働いていましたし
所謂性産業も有りました。

性産業が成立するというのは裏返せば社会がある程度成熟し、治安が安定しているからです。
もし治安が悪いところなら、夜間女性が一人で立つことはありません。
電気等も黎明期から発展期に移るころですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 20:44

100年よりももっと昔で、貴族だとか良家の子女だったら、お付の人がいないと外出しなかったと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!