公式アカウントからの投稿が始まります

今日は、Vista電卓で三角関数の計算を教えて下さい。ポケットサイズの計算機で関数の計算をする時、例えば、直角三角形の斜辺と角度(A,B,Cの時、角Aが60°として斜辺は、2です)が与えられる時、対辺と燐辺はsin,cosで求められますよね、ポケットサイズの計算機では2×sin60°対辺 2×cos60、燐辺が計算出来ますよね、Windows Vista電卓では、どうするのですか???パソコン初心者の私に教えて下さい。

「今日は、Vista電卓で三角関数の計算を」の質問画像

A 回答 (1件)

ヘルプ読めば出てませんか?

「2」「*」「6」「0」各キーを入力して「sin」キーか「cos」キーを押した後、「=」押せば大体望み通りの結果が出てると思いますけど
    • 0
この回答へのお礼

今日は、早々のご回答ありがとうございます。出来ました(^-^)説明書とか、サイトを見てたのですが、解らなくて。。。努力が足りなくてごめんなさい( 一一)勉強に励みます。解らない時は宜しくお願いします、本当にありがとうございました。