プロが教えるわが家の防犯対策術!

4-3√2sinX-2cos^2x=0

のような三角方程式で

cos^2を1-sin^2に変換するのが王道だと思うのですが

変換しないでそのまま計算したらダメなんですかね?

一応同じ答えにはなるのですが

A 回答 (3件)

できるのならそれでもよいですよ。


どうやるのか示してください。
    • good
    • 1

> 変換しないでそのまま計算したらダメなんですかね?


> 一応同じ答えにはなるのですが
 その解法、私もぜひ見てみたい。期待に応えて欲しい。
    • good
    • 1

もちろんそれでもかまいませんが


どうやるのでしょう・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!