電子書籍の厳選無料作品が豊富!

F面に貼るラバーで迷っています
僕はカットマンをやっています。攻撃の威力をあげるためF面に貼るラバーを変えたいのですが
タキファイアDRIVE(厚)かモリストDF(中)で迷っています。
どちらの方がカットも切れて攻撃の威力があがりますか?
あとB面は粒高を貼っているのですがこちらも変えようと思っています。
今はスクリューソフトを貼っています
そこでこちらをカールP-3アルファーにしようと思います。
ネットで調べてみたのですがレビューとが少なくいまいちこのラバーの長所や短所が
わからないので、そこも回答いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

僕的にはモリストの方が回転もかかり、威力も出ると感じました。

しかし抑えやすいのはタキファイアでしたね。フォアはまあ良いのですが、粒高はですね。こればっかりは、自分で確かめないとわからないものなんで。
感想として言っておくと、カール系はあまりカットが切れません。それに、癖が強いので、攻撃もしにくいんです。安定性も薄いし。
僕は、ファントム0011やオクトパス、カオスなど、もっと粒にコシがあった方がカットマンとして合っているとは思うんですけどね。
でもまあ粒高は試してみて、自分に合っているかどうか確かめるべきですよ。粒高は人が選ぶ用具ではなく、人を選ぶ用具ですから。あ、ちなみに、粒高は長めに使用してたほうがいいですよ。最初は全く自分に合っていないと思った粒高が、長い期間使用していたらかなりいい用具だった、ってことが本当に多いですからね、粒高の世界は。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回はタキファイアー DRIVE を使うことにすました。 玉も抑えやすかったです。
確かにカールP3アルファーは切りにくいですが使い安かったです^^
今度はオクトパスも使ってみようと思います
ありがとうございました。