dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日経225miniに興味があります。

以前日経225(ラージ)をやっていたのですが、大きく儲けて大きく損をするという繰り返しで
トータルでは微々たる利益しか出ませんでした。
現在FXをやっていますが、8月からレバレッジ規制が入るので、もう一度日経225miniから
始めたいと思っています。

SPAN証拠金は現在34,000円~35,000円程度のようですが、資金50万円だと何枚くらいから
始めると資金管理面で適当でしょうか。

10枚までできるという意見と、2~3枚程度という意見があり、あまりに差があるので
考え込んでしまいます。
どうかご教示お願いします。

A 回答 (2件)

1枚から始めて様子を見ながら増やしていけばいいかと思いますが。


デイトレードで損切りがすぐできるなら10枚でもいいですね。
オーバーナイトするなら1枚じゃないときついですね。昨日は一晩で230円動きましたが、これ10枚で損の場合マイナス23万円になってしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デイトレで損切りがすぐできるなら10枚でもいいんですか…
でもやっぱり怖いので1~2枚で始めることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 04:49

CFDで先物を売買するのもお薦めです。


夜中も売買でき、ダウ、原油、金、などもできます。
レバ~100倍で出来る所もあります。

参考URL:http://www.atcfd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今CFDというのが流行し始めているようですね。
私は名前しか知りません。
原油や金の先物は怖いので、とても手が出ません。

お礼日時:2010/05/20 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!