アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜型→朝型へ生活サイクルを変えたいと思っています。
ずっと夜型の生活をしてきたのですが、体調が悪くなることもあり、朝型に変えたいと思っています。人それぞれの部分もあるかと思いますが、時間がかかってもいいので、夜型から朝型にスムーズに変えられる、いい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。
現在は、夜は大体0:30~1:00には寝て、朝は7:30くらいに起きてます。
以前は8:30くらいに起きていたので、ある程度は早くできているのですが、体がダルイこともあり、睡眠時間がそもそも足りないのかなあとも思っています。

A 回答 (3件)

眠くても がんばって早く起きるようになってきてるようですね。

朝、天気のいいときは おきたらお日様にあたるといいと思います。

12時前に寝るようにして、朝6時半くらいにおきるように 大体2週間くらいあればできると思いますよ。体がだるいのは 時差ぼけみたいなものです。
    • 0

寝る時間を少しずつ早くして、その分少しずつ早く起きるようにするといいですよ。

そしてカーテンを開け、日の光を浴びる。夜は入浴できちんと湯船につかる。
ちょうど朝も活動しやすい気候になってきましたから、ご自分のスムーズな時間帯が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
湯船につかると、たしかに少し違いますね。
時間帯を掴むのがなかなか難しいですが、いくつか試してみます。

早く寝るだけでいいです、9時頃かな。

そのためには夕食も五時頃にします。
朝日が昇ったら起きられるようにカーテンはレースまでです。
部屋に朝日が当たった時、暗くないことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、仕事柄、なかなか夕食時間のコントロールが難しく・・・。カーテンレースは、確かに何度かそういう気分を味わった気がします。