アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛び石でフロントガラスが欠けてしまいました

ヒビは入っていません、ディーラーに見てもらったら

欠けが小さすぎて直すのは無理といわれました。

フロントガラスは撥水コートが施工してあります

それも踏まえて、どなたか欠けを目立たなくする

方法をご存知の方、是非教えてください。

A 回答 (4件)

直さなくても、運転席からは見えないでしょう。



車が新しいと、少しのことでも気になります。
フロントガラス交換か、リューターで削って、樹脂を埋め込む通常の修理以外に、
欠けを目立たなくするようなものはありません。

高速道路を走ったりすると、跳ね石は避けようがありません。
これからも、いくつもフロントガラスは傷つくと思います、
フェラーリであろうが、10万円の中古車であろうが。

気にしないことが一番です。
私の車も、先日洗車したら、驚きました。
気にしない、気にしない、、、と見なかったことにしました。
    • good
    • 4

ないと思います。


交換になります。
あまり小さいと、補修材が入らない。
ヘタにいじると、目立ちます。(ヘタに削ると、歪んでしまう。)
私も、こないだやりました。
でもほっといています。
どの道、ひびが広がりますから。
熱膨張で、広がるんです。
車検までほっといて、交換します。(車検通らないので。)
任意保険で、一般車両保険と、車対車のエコノミーの車両保険ですと、等級据え置きで、保険使えますので。
    • good
    • 5

参考URL


http://www.daito-glass.co.jp/sv_repair.html

コレを参考の判断すればよいと思いますよ。


適切な解説が付いてます。

参考URL:http://www.daito-glass.co.jp/sv_repair.html
    • good
    • 4

直すのが無理と宣告されたのなら諦めるしかありませんね


ど~してもと言うのなら自己責任で・・・
(1)アクリボンドで キズ部を盛り 硬化後 ウォーターペーパーで 平らに均す
(2)アロンアルファを盛る(促進剤は不可)白化に注意
(3)粉末状のアクリルを盛り フネールで 溶かして 凝固させる 気泡に注意

以上 簡単な順番です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!