アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代~30代の自殺数が過去最悪とあり、うつ病や仕事が見つからないという理由が多かったらしいです。僕の意見では、仕事が見つからないなら自殺も仕方ないのではないかと思います。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

なさけない質問です。

人間以外の他の動植物は自己の生存と種の継続に全てをかけています。人間もそうして生き残り子孫を残して来たからこそ今日の私たちの存在が有ります。

日本の自殺者の多さは異常です。病苦にさいなまれ苦痛との戦いで自ら死を選ぶ方がいます。こう言った方々はお気の毒ですが、ご心情は理解できます。しかしながら、借金が出来た、仕事が見つからない、人生思い道理に行かないなど、それこそ「死んだ気」になって立ち向かえば必ず解決出来る様な問題を理由に簡単に「死」を選ぶ人たちが多い事は恥ずかしいことです。

努力も忍耐もしたくない。悪いのは世の中だ。自分は不運で不幸だ。おそらくそんな考えが増幅しての結果なのでしょう。

単なる、甘えですね。

日本は世界でも最も自由で安全で豊かな国の一つです。先進国を含む多くの国々に比べ機会は平等です。努力する事で自分の人生を自由に変えられる国です。この国に五体満足で生まれ、現在およそ健康であるにもかかわらず、現状に不満が有る人は、バングラディシュなどの貧しい国に生まれた人たちの暮らしの事を考えた事が無いのだと思います。

ぜひ、おろかな結論に達する前に、日々の食料どころか、飲料水でさえままならず、病気の子供に数十円の薬が与えられない事でみすみす見殺しにしなければ成らない様な暮らしの人たちの苦しみや悲しみを考えるべきではないでしょうか。そうすれば自分たちが如何に豊かな社会に生まれ、恵まれた存在なのか、少しは理解できて感謝の気持ちが湧くのではないでしょうか。
    • 0

日本はもう5年以上、自殺倍増計画が行われています。

他国では自殺・犯罪など公に公表しません。
なぜならそれに続いて後追い自殺・犯罪が起こるからです。

最近?になってようやく国も公に認めましたが、日本で使われてる抗欝剤は副作用として自殺もしくは他殺がある薬を日本では使われていました。
6年前ごろにはすでにイギリス、アメリカでその薬の副作用は公に発表され、販売禁止になっていましたが、
日本では3500億円ほどのストックがあると3年ほど前に薬学部の教授が言ってました。

つまり、日本人口増えすぎて、出生率も低いので要らない人間は自殺してもらおうというのが手っ取り早い人口調節なのでしょう。

でも毎日平均90人の日本人が自殺なんて世界中の誰しもが驚いてますよ。

テロも何もない平和国家日本。
誰が毎日90人殺してるの?

Social テロですかね。
    • 0

よく知りませんがまあきっと

自殺数の増加=国民数の増加
割合が増加=他の死因が減少

あたりが要因て気がしますし
国民数が増え続ければ自殺も
増えてくのが普通じゃんかと

数えれば必ず格差はあります
他の死因が多数なら質問とか