今度ワタミでバイトの面接をするんですが志望理由が全くありません
どうしたらいいでしょうか?

本音をいうと近いから、暇だからです

なぜワタミを選んだかと聞かれるらしいので困っています。

はっきり言って行ったことも入ったこともありません
未成年なので・・・

A 回答 (2件)

こんちくは。

ん?バイトならそこまで悩まなくていいかと。

「ヒマだから」「近いから」が理由なんですよね。

「時間に余裕があるため、バイトを探している。」
「自宅から十分に通勤可能な距離であるため。」
とか、ちっと面倒に書けばいいだけかと思いますよ。

時間に余裕がある→いつでもシフトに入れるので、雇いやすいかも。
近い→しかもヒマって事なら、もしもの時にすぐ呼べるかも?

とか、思われて雇ってもらえるかも。

ただ、面接の際に、誠実そうとか、マジメそう。とかの印象を持たれる服装、話し方、格好は必須でしょうね。

どんだけ時間があって近い人でも、マジメに働いてくれなさそうなら雇いたいとは思いませんし。

しょせんバイトですし、
「ワタミで働くことで、今後の人生になんちゃらかんちゃら。。。」やら
「ワタミの活気あふれる店員の接客に惚れてうんたらかんたら。。。」とかいらないと思いますよ。

自分はヒマだし、近いからすぐこれるし、マジメに働くよん。
って事がアピールできりゃいいかと思います。

まぁ、勝手な自論ですいませんが。

この回答への補足

ちなみに狙っているのは私人見知りなので
清掃、仕込みです

• 0

それでも、色々仕事があるなかで、接客業を選んだのだから、接客業に対する答えでも良いかもしれません。

例えば、「将来のことを考えて接客業を経験してみたかった」「色々な経験をしてみたくて、これも社会勉強の1つと考えている」「接客業なら経験があるので家も近いので働きやすい」「接客業の経験はないので、一度やってみたかったんです」
たいした理由は期待してないと思いますよ。なにかをするためにお金を貯めてるんです。でも良いのかもしれないし。
    • 0