最速怪談選手権

現在転職を検討しています。

現在は知り合いの店(アパレル)でバイトをしています。
近場のスーツ屋さんで募集していたので、条件も合うため応募を検討しています。
髪色は暗くするのは構わないのですが、ネイルに関してすごく悩んでいます。私の爪は元々脆く、ジェルネイルで補強しないと簡単に割れてしまいます。また、ネイルサロンでも言われたのですが、爪の質的にクリアジェルだけだと浮きやすい・取れやすいのでワンカラーを入れるだけで持ちが変わる・取れにくくなるそうです。
爪の保護のためにナチュラルなカラーだけでも出来ればと思うのですが、スーツのような物を扱うお店では厳しいのでしょうか?

青山、AOKI等のバイト経験をまとめたサイトを読みましたが、いいんだかダメなんだか記事によってまちまちだったり、記事が古かったりで困っています。

○○なんじゃないですかねといった予想ではなく、現在働いている方やご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• すみません、アピールの意味がよくわからないのですが、爪の保護・補強の為と、折れる・ボロボロになると不衛生に見えるのでその予防の為にクリアジェルもしくはナチュラルなスキンカラーでのワンカラーまたはグラデーションでできればと考えています。
    現在の職場はアートOKなのでそこそこガッツリやっていますが、もし採用が決まってアートNGな場合はオフするつもりです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/04 10:00

A 回答 (3件)

元スーツ屋の店員です。

透明なネイルぐらいであれば私のところは大丈夫でした。
あと、なぜか東京の店舗なら少しナチュラルなピンクでもオッケーという暗黙の了解がありました。

東京以外の郊外で客層が年配が多いと透明な色だけにした方がいいです。

ネイルは少ししても大丈夫ですが、長さはあまり長いと注意されます。
商品等を傷つける可能性があるからです。
傷がついた商品は販売することができなくなります。
    • 0

そんなのお店によるので面接の時に質問してください。

• 0

身ぎれいにするため、清潔感のため、なら

問題ないと思いますが、アピール?というか
ファッション的なものだったら、
接客には必要ないこと、だと思いますので、
よろしくないと思います。
この回答への補足あり
    • 0