電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代でリュック背負って自転車通勤ってどうよ?

30代半ばの子持ちの男です。
仕事は、技術職で現在管理職(ヒラの一つ上)をしています。

職場内では制服があるので、基本的に通勤中は私服なんですが、もっぱら
Tシャツ・ジーパン姿が多いです。
車は持ってるし会社に駐車場はありますが、会社への交通手段は、経済的
かつ健康的な自転車を愛用しています。
手に持つビジネスバッグはあまり好きじゃないので、両手が空いて何かと
便利なリュックを好んで使用しています。
靴は歩きやすいという理由でスニーカーです。

私としては効率重視という考え方でこのカッコしてますが、「いい歳した
オッサンがリュックにチャリってどうなんだろ?」と思うようにもなって
きます。
同世代の方々、もしくは別世代の方々、どう思いますか?
「変だよ」とか「いいんじゃない?」とかご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

いいんじゃないですか。



私が以前勤めていた役所にもそういう人間がいました。
ただそいつは、汗でぬれたシャツを事務所の窓際に干したり、ジーパンで仕事したりするアホでしたが、そういう真似だけはしないでください。
    • good
    • 0

私はあなたより更に上の世代ですが、去年まで務めていた会社は大人しいサイクルウェアにビンディングペダルとメッセンジャーバッグと言う出立ちで通勤してました。


バッグの中身は着替えです。

今どき珍しくも無いですよ。
    • good
    • 0

>同世代の方々、もしくは別世代の方々、どう思いますか?



ひと回り上の世代ですが、
そういう職種ならおおいにありでしょう。
    • good
    • 0

20代女性です。



私は全然ありだとおもいます。
最近はCMなどでも
自転車通勤推奨みたいな流れがあるし。
カッコよく見えるかも?
自転車はママチャリ?マウンテン?クロスバイク?
どれでも良いですが・・・。
    • good
    • 0

普通です\(^^;)




がんばれ(@^^)/~~~

うちの近所に住んでる某信組の理事長さん、そろそろ60?は、
ノートパソコン入りバック背負って、自転車通勤。
「自動車では、小回りきかん。営業は自転車や」らしいφ(.. )

※私も、汽車に乗るほどでもない距離の移動は自転車です
    • good
    • 0

同世代の男性です。



全然変じゃないですよ。

「健康に気を使ってるんだな~」って素直に思います。
雨の日は大変だと思いますが、車に気を付けてお仕事頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!