アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液晶TVは何型が1番多くでてるの?

液晶TV(地デジ対応)
は、実際は、何型が1番多くでてるのでしょうか?

ちなみに、日本の戸建ての住宅では、
和室6~8畳位?
リビング8~12畳位?

では、どの位の型がバランスが良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

データは古いですが、30~40が一番多いようです。


参考サイト

http://www.bcn.co.jp/press/press.html?no=233
http://www.bcn.co.jp/press/press.html?no=233

部屋の広さと適正画面サイズと視聴距離については、下記サイトが参考になるかと思います。

http://s4t.info/ekisyou-tv/category1/entry1.html
    • good
    • 0

売れ筋は32インチだと思います。


1インチ辺りの価格が安いのも32インチです。
その内、37インチぐらいになるとは思います。

私の家のリビングは11畳でテレビは32インチ、視聴距離は約1mです。
寝室は8畳でテレビは32インチ、視聴距離も同じ約1mです。
私のサイズ選び方は普段座っている場所に座り、テレビ画面の
上部を見た時に目線が出来るだけ水平になるようなサイズを選びます。
テレビを見上げて見ると大変疲れます。
私の実家は42インチですが、疲れてしまいました。
    • good
    • 0

以下のランキングだと32型が多い感じでしょうかね。



[参考]価格.com - 液晶テレビ 売れ筋ランキング
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ranking_2041/

まぁ、通販だと玄関先までしか届けてくれないので、大きなTVは量販店で買うでしょうから、通販系のランキングだと小型が多くなるのは当然ですね。
量販店の店頭とかだと、40型以上も結構出ている気がします。

とりあえず、TVを購入しようと思っていて、サイズ決めかねているのなら、TVから座る位置までの距離を測って、量販店のTVコーナー等で、その距離から各サイズのTVを見て決めると良いと思いますよ。

うちは1.5mくらいの距離で37型使ってます。
37型で横幅は90cmくらいですね。
    • good
    • 0

家電量販店などを見ている限りでは26型や32型が


手頃な値段で大量に売られているところをみると、
そのあたりが一番多く出ているのではないかと思われます。

液晶テレビの大きさって意外と大きすぎると思っても
けっこう慣れるようで、ややでかいと思うくらいのを
買ったほうがよいそうです。

8畳なら32型、12畳なら42型くらいまではいけるのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!