父の日へのプレゼントでアドバイスお願いいたします。
昨年結婚。初めての父の日です。妻の父(義父)へのプレゼントです。

義父(61歳)の趣味は釣りと園芸(盆栽)です。どちらもプロ級の腕前です。

妻は自分の父親へ、私は妻の父親へ、プレゼントを贈ることにしました。
自分の父親にもプレゼントなどしたことがないので何を贈ればよいのか悩んでおります。
後に残るものにしたいのですが。。。

ご教示宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

釣りがご趣味ということで、



こんなのどうでしょ?



参考URL:http://chichi-hi.seesaa.net/article/202432549.html
    • good
    • 0

そこは趣味に合わせて釣竿とかだと良いと思います。


お酒好きならちょっと奮発して・・・、というのも手だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚5年目の妻に誕生プレゼントを贈りたい

結婚5年目になります。
妻は、非常に苦しかった早産の末に娘を一昨年の末に生みました。
娘はちょうど一歳になったとこで、夜泣きがおおくて妻が苦労しています。
来月3月に妻の誕生日になりますが、感謝の気持ちをこめてなにかプレゼントをしたいと思っています。
どんなものを喜んでくれるかなかなか思いつきませんが、なにかいいアドバイスか願いします。

Aベストアンサー

そんなやさしい気持ちがあるだけですばらしい!!
ブラボー★
奥様の趣味思考は存じませんので明確な品物はアドバイスできませんが、女性が、「結婚5年目」で旦那様からもらってうれしいもの・・。
品物ではなく、育児が大変との事なので、「時間」がいいのでは?
少しの時間でも育児から開放してあげる・・とか、友達とたっぷりあそんできてOKとか・・。
可能なら、お子様を誰かに預けて、オシャレして、旦那様とデート。
私ならこんなプレゼントがうれしいですね。

Q五指毛桃(ジャワゴムノキ) どこかで入手可能な店等存じませんでしょうか?ご存じの方がおりましたら宜し

五指毛桃(ジャワゴムノキ)
どこかで入手可能な店等存じませんでしょうか?ご存じの方がおりましたら宜しくお願いしますm(__)m。

Aベストアンサー

こちらは?
http://www.beautifulflowershop.win/%E3%80%90%E9%80%81%E6%96%99%E7%84%A1%E6%96%99%E3%80%91127cm%E3%80%80%E5%B9%B9%E3%81%AE%E6%9B%B2%E7%B7%9A%E3%81%8C%E7%B4%A0%E6%95%B5%E3%81%AA%E5%B8%8C%E5%B0%91%E3%81%AA%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%A0%E3%83%8E%E3%82%AD%EF%BC%88%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%82%B2%E3%82%B4%E3%83%A0%E3%83%8E%E3%82%AD%EF%BC%89-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%A2-p-2306.html

Q義父へのプレゼント

義父の誕生日プレゼントに迷ってます。
結局決まらず、だいたいお酒になってしまいます。
でも父の日などもお酒なので、つまらいなと思いまして・・できれば今回は違う物にしたいなと思っています。

ですが、以前に服をプレゼントしたら、趣味が合わなかったみたいで、微妙な反応でした。ネクタイはしないし、靴などはサイズがわかりません。靴下や下着は「白」と決めており、プレゼントにはちょっと・・・っていった感じです。

年齢は57歳になります。
食べ物などでもいいです。喜ばれる物があったら教えてください。

Aベストアンサー

私は、当年68歳の男性。
定年をとっくに過ぎて、今は週3日の非常勤勤務中で、趣味はウォーキング(散歩)。   
毎冬の誕生日に息子の嫁さんが贈ってくれるプレゼントの中で嬉しかったものは、
(1)木綿の起毛のカジュアルシャツ(小柄の模様)、(2)形のよい野球帽。
予算は2,000円~3,000円と推定していますが、その気持ちが嬉しく、
ウォーキングの際に愛用しています。
ご参考になれば幸いです。

Q62才になる義父へのプレゼント

もうすぐ義父の誕生日です。近い所に住んでいないので
誕生日や父の日、母の日などにお花を送ったり電報を送ったりしているのですが、もうちょっと気のきいた物はないかなーと考えています。でもあまりお金をかけられないので2~3千円くらいでなにかアイデアありませんか?ちなみにお酒は飲みませんし特に趣味もありません。しいていえばパチンコくらいかなあ。アルバイト程度ですが郵便局の仕事をしています。血圧がちょっと高めなので過去に指ではかれる血圧計なんかを送りました。今回は郵便局のレタックスを考えているんですが、、、。

Aベストアンサー

私はかつて、祖父の誕生日にネルシャツを送ったことがあります。
若い人向きに思いますが、山岳などの登山にも着ていけるような
保温性、動き安さを考えて作られているので、パチンコへ行くとき、
上から羽織るくらいの感じでも着られますし、アルバイトにも着ていけますよね。

あと、手編みマフラーなんてどうですか?
外出の時、これからは必須になりますよね。今は毛糸がでたばかりで、
種類はないけれど安いです。10玉1000円くらいです。
送料入れれば、2000円ちょっとで送れませんか?
価格は低いけれど愛情は入っていますし、お子さんがあなたにいれば、
そのお孫さんとお揃いになるように作ってあげると嬉しいと思いますよ。

Qお酒・タバコ好きな義父へのプレゼント

 よろしくお願いいたします。
もうすぐ父の日ですが、義父へのプレゼントで考えています。
義父65歳で、お酒とタバコが好きで趣味もパチンコ程度しかありません。
高いお酒より4Lのどでかくて安い焼酎が好きなので、いままでの誕生日や父の日には2本ほどプレゼントしていました。
年齢や健康を考えると、お酒やタバコをプレゼントするのもなぁと考えてしまいます。
服や時計をあげようかと思いましたが興味は無いようで、またお酒になってしまいそうです…。

お酒・タバコ好きがよろこぶ健康的なプレゼントって無いでしょうか?

Aベストアンサー

趣味がパチンコのようで・・・パチンコやる人間の考えですがこういう物があったら楽しいと思いますがどうでしょう・・・?
http://nakaiti.com/
「自宅で健康的に!」(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報