「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

パナソニックなど大手家電メーカーの営業は激務ですか?

残業が多いとか接待が多いとかなど・・・

A 回答 (2件)

家電量販店の進出に伴い中小店舗の経営が成り立たなくなっていると思います。

仕事が少ない状態でしょうか。=人員も減らしている状態。

量販企業を担当する社員のサブとして働くのでしょうか。
店舗へ資材提供・新製品の案内・展示・改装応援・販売応援・土日祝日の販売応援等になるでしょうか。
接待など量販店担当者には関係無いでしょうね。
販社と量販店本部にて価格は決定されるので店舗責任者からクレームが入らない様に立ち居振る舞いに注意しなければいけません。

量販店からの在庫状況問い合わせや展示品販売時の付属品不足に対する提供などこまごました仕事が多いです。
販社から店舗へ資材が直送されますので着くのを見計らい訪問をして店頭へセッティングします。
37型TVを頭の高さの展示棚にセッテイングする場合も有ります。

基本自分の休みは平日と思った方が良いですよ。
    • 1

その企業に兄弟がいます。

システムエンジニアですので参考に。。。
午前様が普通ですね。
でもきっちり、お休みは固めてもらえるようですよ。
接待の話は余り聞きません。
モチロン業種にもよりますね。

因みに新入社員時代は、各家庭のエアコン取り付けに同行していましたよ。
技術屋なので、コレも職種がそうだからでしょう。
    • 1