アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紙パックのジュースに穴が開いていました

昨日スーパーで1l入りの紙パックのジュースを買いました

家に帰り、冷蔵庫で寝かせて保存し、今朝飲もうと開封したところ、

紙パック頭頂部?に不自然な液漏れを見付け、確認したところ、穴が開いてることに気付きました


何か鋭いもので開けた穴という感じではなく、菜箸のようなもので強く押してへこんで小さな破れができた感じです

冷蔵庫で保存するまで、店内で手に取ってから持って帰るまで一度も寝かせてはいないので、どの段階から破れたいたのかは定かではありません

昨日一緒に買ったものに穴のあく原因となるようなものはありませんでした

また帰宅後もすぐに冷蔵庫にしまい、穴の形状に合うようなものとの接触もなかったはずです

開封はしましたが、原因がわからないため飲まずに置いてあります


このような場合、どうすればよいでしょうか?

購入した店舗に連絡すればよいのでしょうか?

どの段階から穴が開いていたのかわからないため、どのように伝えたらよいのかわかりません

何をどのように伝えればよいでしょうか?

そしてこの場合、どのような対応を受けるのでしょうか?

ご存知の方、同じような経験がある方など、色々教えて頂けると助かります

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

一応お伝えしてみてください。


何処で空いたか不確かな為どうして良いのかわかりませんが
取り敢えず連絡いたします。
とお伝えされれば
何らかの対応はあると思います。
ただし
相手の言動により火がつく(怒りを覚える)可能性も
あるという事だけは心得て置いてください。
いい加減な対応なら
今後其処での お買い物には注意をしながらという事にすれば良いですし。
もし相手のペースに嵌って
単なるクレーマーにされてしまう可能性の場合は
取り敢えずお伝えするだけですからといって切ってしまってくださいね。

この回答への補足

こちらの方の補足欄にて失礼します。

みなさま早速のご回答ありがとうございます。

今お店に電話したところ、出た人の対応は悪く、担当に代わると言って保留になったのち切られました(たまたま切れただけかもしれませんが)

良くない対応も頭に入れつつ再度連絡してみようと思います。

補足日時:2010/05/27 16:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
みなさまの助言のおかげでなんとか解決することができました。
本当にお世話になりました。

お礼日時:2010/07/09 02:36

こんにちは



紙パックではないですが
ペットボトルのキャップが空いていたことがあぅって
大手飲料メーカーさんにメールで問い合わせたことがあります
そのものを送って調べていただきました

そのほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
開封済ゆえ店舗に持って行くしかできませんでしたが解決することができました。
本当にお世話になりました。

お礼日時:2010/07/09 02:47

何か混入されているとは限りませんが飲まない方が良いですね。


また、異物混入でないにしても輸送事故または陳列事故って事もありますから、お買い上げの店舗に連絡はするべきですね。対応は様々ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
色々な情報などもありなんとか解決することができました。
本当にお世話になりました。

お礼日時:2010/07/09 02:45

買ってきたばかりなのに、既に穴が空いていたのなら、危ないですからそれは飲めませんね。



私はいつも同じ店から買っているので、すぐ店に電話します。そして事情を説明します。対応は店にもよると思いますが、普通の場合、店が謝罪して交換してくれると思います。

何より大切なことは、すぐにそのことを店に伝えておくことです。恐らく、「交換しますから、お持ちいただけないでしょうか」と言われると思います。店の担当者によっては、店が多忙な時間でなければ、新しいものを持って交換に来てくれる場合もあります。

この回答への補足

こちらの方の補足欄にて失礼します。

再度電話したところようやくつながりました。

次はレジスタッフのような人ではなく責任者のような人が出て

途中で切れたことを伝えると、どの段階で切れたか聞かれ、最初に対応した人と連携がきちんととれていない感じが。

改めて状態を伝えると、今日家にくると言われました。

よく行くスーパーなのと、あまり家を知られたくない気持ちもあり、自ら持って行くと言うと、少しイヤがられましたが、サービスカウンターで対応とのこと。

(ただ、そこら辺にいる店員つかまえて言えば対応する感じで、責任者などからの直接の対応はない模様)

どのみち今日は予定があって家に来るのを待っていられなかったのですが、さっさと処理したいのか

一方的に「今日来店ということでいいですね」と突きつけられ

中身は捨てて空の紙パックとレシートだけを持参するよう言われました。

(明日以降に変更してもらいましたが)

それと気になったのですが、

てっきり異物混入がないか調べるために中身もそのままでの持参かと思いきや、紙パックのみ。

これは普通ですか?

また、こちらの話は特に重要ではないかのように詳しいことは何も聞かず、嫌みなほどへりくだった事務的な対応で、

返金、とも、交換、とも何も言われませんでしたが、どうなんでしょう?

一切口をつけてない証拠?のための中身も捨ててこいと言われていますし‥

やはりクレーマーとして処理されているのかと‥

補足日時:2010/05/27 17:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
経験からの助言もありなんとか解決することができました。
本当にお世話になりました。

お礼日時:2010/07/09 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!