アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーカー行為になるのでしょうか?恋愛について。
小中高と虐められた。中学の時に一人の女性に好きだよって何回も言われた。高校では2回告白されて、断わった。とゆうか返事しなかった。高校の時に内の高校、凄い美人が3人居た。そのうちの1,2位の子からモーションかけられたんだけど、僕には勇気がなかった。1位の子から、学校行く途中の道から突然ピョッンって何回か出てこられたり、1,2位の子から、同じ塾に入ってきたり、僕が単に学校の模試でTOPだったからかもしれないけど。その他にも色々モーションかけられた。同じ英語のクラスに来たり。色々あった。周りの同姓からは聞いても居ないのに格好良いから羨ましいって言われた。大学4年で精神病になり、中退。今現在、高校の頃、一番好きだった子(向こうも少しは気にしていたみたい)の家に電話しているが、昨日6回、今日5回計11回かけているが誰も出ない。相手の家に留守電もないし。どうすべきなんでしょうか?因みに今現在僕のルックスは周囲の人からは中の上の上と言われたりしているから、特別に格好いいと言う訳ではないかもしれない。忘れられない。僕の人生の全てがかかっている。本当にどうすべきか?手紙を書くか?断わられるにしても、告って断わられたことは2回ある。ちゃんとショックを受けて、現実を受けとめられている。いずれにしても、相手の考えを知りたい。それで断わられたら、人生終ったと思って相当のショックを受けて、時間をかけて元気になる。

A 回答 (2件)

相手が電話に出ていないのならまだストーカーには該当しません。


相手に一度でも拒否されてから再度電話するとストーカーです。

手紙は送らないほうがいいです。
「住所はわかっているぞ」と監視していることを伝えるようなものなので、
相手に恐怖心を与えることになり、ストーカーに該当する恐れがあります。


とりあえず一度電話に出るまでは常識の範囲内であれば電話し続けても大丈夫です。
1日10回20回だと法的にも異常な範囲ですが。

相手が電話に出たとき、無理に会おうとする行為もストーカーになりますので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が電話に出ていないのならまだストーカーには該当しません。
相手に一度でも拒否されてから再度電話するとストーカーです。
>>僕もそうだと思います。
手紙は送らないほうがいいです。
「住所はわかっているぞ」と監視していることを伝えるようなものなので、
相手に恐怖心を与えることになり、ストーカーに該当する恐れがあります。
>>そうですか、危ない所でした。
1日10回
>>出てくれないので、10回ぐらいかけてしまいそうです。今の所は6回が最高ですね。
相手が電話に出たとき、無理に会おうとする行為もストーカーになりますので注意してください。
>>そんな権限も勇気もは言い過ぎかはありません。
>>手紙は良い方法だと思ったのですが、駄目ですか。返事が聞ければ満足なんですけどね。
色々詳細にご親切に教えていただき、本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/05/27 21:23

大学4年で高校のときの人に電話するのは、・・・気持ち悪いです。


まして1日に5回も電話するなんて、異常者です。って、精神病だっておっしゃってますね。
それは、異常行動ですよ。はっきり言っておきます。

普通の人は、高校のときの人なんて、縁がなかったものとして、記憶の淵に追いやるものです。


それでもどうしても、とおっしゃるなら、手紙がよいと思います。過度な期待はせず、やってみるとよいでしょう。返事が来るとは限りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、わかりました。非常に参考になりました。ありがとうございます。ただ最初から、5人ぐらいからは意見が聞きたいと思っていたので、待ってみることにします。

お礼日時:2010/05/27 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!