プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone無線LAN接続ができません・・・(NEC Aterm WR4100N)

最近(NEC Aterm WR4100N)を買ってきて、接続を試みました。
ノートPCはつながったんですが、iPhoneでつながりません!!

フレッツ光で、NTTのルータを使ってます。
PCは有線でつないでます。一応無線でもつながりました。
プロバイダはニフティ。

iPhoneでは、一応電波はキャッチしていて、電波も3本入ります。
なのでつながったのかなと思いきや、つながらない・・・

フレッツ光って、ネット接続する際、プロバイダのID&PWなどいれないといけないフレッツ接続っていうのあるとおもうんですが、

なにか設定みたいなのが必要なんでしょうか。。。

A 回答 (2件)

プロバイダーのパスワードではなく、ルーターのパスワードが必要です。

    • good
    • 0

NEC Aterm WR4100Nでwifi繋ぐのは


SSIDと暗号化キーじゃないかと思いますが

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000033126/SortID=113 …
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000033126/#11397075
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00295.asp

この辺参考に繋いでみては如何ですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!