アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

社民党は今後の選挙結果で不滅する場合はありますか もはや要らない政党だと思いますが
今 無駄を省く事を前提に考えると 要らない政党だと思います

A 回答 (7件)

不滅?

巨人軍は永遠に不滅です」の不滅?
    • 0

日米安保に対する独自の意見を持ち、沖縄の権利の擁護をする政党という評価はあるのでは?

「無駄を省く事を前提」という意味は不明ですが、要らない政党とは思いません。もっとも、当の沖縄や他地域の方がどのように考えているかは、次の参議院選挙や次の総選挙ではっきりするでしょう。
    • 0

社民・共産がいなくなったら労働者を守る党がなくなるってことですね。

わかります。
    • 0

個人のいるいらない話なら世論は民主党のほうがいらないと思うよ。

• 0

質問文がよくわかりません。

不滅とは「滅亡しない」とか「永遠に滅亡しない」いう意味ですけど。
    • 0

>社民党は今後の選挙結果で不滅する場合はありますか もはや要らない政党だと思いますが

今 無駄を省く事を前提に考えると 要らない政党だと思います

村山首相を持って、消滅の前の特進を得て、その役割・主張の賞味期限は終えている。
その後は、選挙毎に議席&存在意義を失い消滅寸前である。
支持基盤(自治労・日教組・反戦プロ市民・・原水禁・女性権利の拡大運動家etc)は,既に民主党や共産党に奪われ、選挙区での当選は期し難く、比例区での260万票・数人の議席死守が最大目標&見込みの限界である。
さらに、駄々っ子の如く、イヤイヤと拗ねたりゴネタリの姿勢&活動シーンは時代に取り残されていくばかりで、今や口利けば護憲しか言わず・語れず・顔ぶれも組合のおっさん+頑迷おばちゃんだけで経済政策・国際感覚・安保構想何も無い。

明確な国家ビジョン(非武装中立は空論)も無く、代替案も示せず、時代や環境の変化について行けず、政党&議員として役目と役割を果たし得ない。
万一、有為有用な議員がいるならば、その識見・能力は他の政党に入党してでも発言する事は可能であり
重要政策や政治信条の近い党にて政策目標の実現に政治生命を賭し尽力すれば良い。
政党仕分けがあれば、こんな役人や労組の天上り議員&政党は、一番に縮減・廃止(解散)すれば良い!
    • 0

不滅じゃなくて消滅では、、、、、

まぁ、選挙のたびに急激にその方向に行っていますけど、、、、、
    • 0