アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは田臥勇太を生で見た事ありますか?

普通のプレーヤーと彼は何が違うのでしょう?

またどんなテクニックがうまかったですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

何度かありますよ。

国内だけですけど。

とりあえず、田臥選手がものすごいパスを出したときの場内のどよめき方は
国内では彼だけが生み出せる空気だと思いますよ。
「キャー」とかじゃなくて「おおお~」という感じでしょうか。
どちらのチームのファン、とかではなく思わず出てしまう感じですね。
とにかく独特の空気を持っている選手だと思います。

あとやはり日本だと目立つ点としては観客へのアピールを頭に入れているところですね。
そこまで余裕のある選手は特にPGだとあんまりいないと思います。

パスやハンドリング、ディフェンスなども高いレベルのプレーですが、
私が今年見て一番感心したのは、2Pシュートの精度の良さです。
ご存知の通り、田臥選手は公称で175cmで日本でも小柄な方の選手です。
普通の小さい選手だと怖がって打たない選手もいますが、
彼は突っ込んでいって怖がらずに打つのですが、そのときに多分意識的にだと思いますが
ジャンプやシュートのタイミングを意図的にずらしているのでは?
と思えるシーンが度々ありました。
あんまりブロックに引っかからないんですよね。
実際に昨シーズン、彼のフィールドゴール成功率は55%でリーグベスト10です。
他は外国人選手とゴール下の選手ばかりなので彼がいかに素晴らしいかは
数字でも出ています。

長々とすいません。やっぱり彼は少なくとも国内ではひと味違う選手ですよ。
    • 0