プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の事が好き?すぎて上手くいきません。

自分の異常な束縛に誰にも上手く相談できず、叱咤してもらいたくて相談しています。


旦那は、付き合うようになって、いつも一緒にいてくれるし、以前色々あって男の人を心から信じられないって事も喧嘩もするけど受け止めてくれて、一緒にいるときはベタベタしたいっていう所も合ったりすごく幸せを感じれました。

しかし、とにかく私たちは喧嘩が多いんです。


旦那はバツイチ子持ちなのですが、結婚前に前の奥さんとのメールを消していたり、子供一人しかいないって言ってたのに、実は二人と前の奥さんの前の旦那の子で三人育ててたとか後から言ったり、喧嘩すると実家に帰れや、前は喧嘩してもこうやれば上手くいくんじゃないかって話し合いが出来ていたのに、最近うるさい、めんどくさい、バカ、もうお前とはやっていけない、他の男を探せ、お前が離婚届持ってきたらいつでも別れてやるとか言われるので
本当は私に隠してることがあったり、本当はもうそんなに好きじゃないんじゃないかとか思ってしまって、私の事好きじゃないのかな→疑う→喧嘩→彼も疲れてそういう言葉をいう
最悪なサイクルです。

第一にはやっぱり私が疑ってしまうことに原因があるのはわかってます。

しかしこんな関係じゃこれから不安で仕方ないです。

A 回答 (5件)

旦那さんは隠し事が発覚して喧嘩になると逆ギレ解決法を使っていますね。


もちろん旦那さんも「悪いな~」と思っているからです。

一度、面と向き合って「隠し事があるなら、この場で洗いざらい吐いて」
と全て聞いてみてはどうでしょう?
そこで、怒ったらダメですよ。全て水に流しましょう。

こうしてしまえば、あとは楽になるのではないでしょうか?

しかし、それ以降に発覚したら…ブルブル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前の奥さんからの連絡を隠したことが一度じゃないんです。

一度目にものすごい喧嘩をしたのですが…

なので、こんなに信用出来なければ離婚もあるのかなと考えてしまいます…

お礼日時:2010/05/29 14:57

バツイチ アラフォー♀です



まず、旦那さんがバツイチなら 自分との生活の前に
他の人との生活があった。。これはあなたが居ない時の事ですよね

その時の事を、旦那さんに言うのは卑怯だしかわいそうです。
過去は変えたくても変えられないじゃないですか
前の奥さんとメールしようが、子供が2人だろうが3人だろうが
あなたに育てろとか言ってるわけじゃなし・・関係ないことでしょ?

あなたに気を使って言わなかったことが、
たまたま発覚したから言ってるだけで
優しい嘘じゃないですか。
前の奥さんとの連絡だって、2人の子供がいるんですよ
親として当たり前でしょう。

私も今、バツイチの彼と交際中ですが
前の奥さんと連絡しようが 子供たちとご飯に行ったり
子供の誕生日は前の奥さんも一緒に
お祝いしたりしてますよ。

その人の歩んできた人生です。
それを踏まえて愛してあげなきゃ。。

疑わないようにする・・・じゃなくて
信用してあげてください。

今は、あなたを選んで一緒に居るんですから。
    • good
    • 1

うーん。

わからなくもない。


好き過ぎて束縛、なんて貴方に限った事ではないし。ご主人が隠したり、嘘をついたりするのは、貴方が異様に独占欲が強く、嫉妬深い事が原因だと思われます。

それが私なら、主人に怒るより、そんな嘘をつかせてしまってごめんねって申し訳なくなってしまうけど。

『なんで言ってくれなかったの!』と問いただせば、『お前がギャーギャー言うからだろ!』って、お互いがお互いを思うあまり、そういうケンカをしてしまうのでしょうし。

愛の示し方なんて、人それぞれなんですよね。束縛も度が過ぎればうっとうしい。

きっとご主人は、優しい方なのでしょう。それを貴方が、『もっともっと』と欲張ってしまうと、今の様に悪循環になってしまうのです。


好き過ぎて心配なお気持ちはわかるけど。

それでご主人を失ってしまっては、どうしようもない。


私も、昔そんな感じだったので、自分なりに悩んだ結果は、『明日主人が死んだら…』。そう思いながら、毎日を過ごしてみました。

すると、少しだけ優しくなれるし、好きな様にやらせてあげよう、と思えました。

あと、『これから少なく見積もっても30年は一緒。毎回小さな事で怒っていたら、この先やってけないよ、多目にみてあげよっ』も、未だによく思います。


大切なのは、『相手を思っているはずなのに、相手が見えなくなっている』という事。


幸せにしてあげたい、幸せになりたいって個人プレーではなく、一緒に幸せになるにはどうしたら良いかと、まず考えてみると良いのかもしれないですね。
    • good
    • 0

旦那さん、しんどいでしょうねえ。



せっかく再婚できたのに、前の結婚(もう終わったこと)の件で
嫁の猜疑心に火がついて、それからずっと疑われっぱなし。

結婚したことで「好き」だという証明をしたつもりなのに、
「まだ好き?」「もう好きじゃない?」と確認され続ける日々…。
ホントに嫌いなら、とっくに出て行ってますって。

私は女性ですが、もし夫に毎日好きか嫌いか質問され続けたら、三日以内にブチ切れます。

疑うのなら、ただ問い詰めるだけじゃなくて「本当にそうだった時どうするか」を
きっちり考えてください。

対処法が決まれば、多少は腹も据わると思います。
あとは、事実が明るみにでる日まで、黙って普段通り生活してください。
本当に隠し事があるなら、あなたが何もしなくてもいつか表に出てきます。

少なくとも、何か決定的な出来事が露見する日までは、あなたは旦那様の正式な妻です。
そのことはまぎれもない事実なのですから、堂々と妻でいてください。

あと、不安や心配は一点に集中させず、小出しに分散させる術も身につけてください。
友人にちょっとだけグチる、趣味や運動で発散するなど。
いくら原因が旦那さんとは言え、旦那さん一人に不安の塊をボカボカ投げつけてたら、壊れちゃいますよ。

無意味に不安がるのはやめて、旦那さんへの「好き」をポジティブに表現できるようになってください。
    • good
    • 0

微妙ですね・・・まず


なんで「私のこともう好きじゃないのかな」と頻繁に思うかっていうと
ズバリ、そのような力関係だからですよね
旦那は平気で、あなたはおっかなびっくりの力関係

だからね、そこで心配したり、画策しても
根本の力関係など変わりようがないんですよ。

自分に置き換えたらわかりません?
質問者さんがやや余裕、男性側が必死になってる距離感で
 僕の事好き?うそだぁ・・気持ち冷めたんじゃない?
 A男と何しゃべってたの?ホントは彼のこと好きなんでしょう
なんて感じで接してこられて
そのことで気持ちが燃え立ったりします?
気持ちが増したりする?

私なら、それまで特にマイナスに見ていなくても
(うわー この彼ウザいかも)と敬遠しますし、彼の態度から
(明らかにこれは 私>>>>>彼 私優位の関係だ)と
再認識します。

ご夫婦と、友達以上恋人未満を、比較するのもなんですけど
物事って相対的な位置関係で動くところがあるので
大まかには上記の話と、よく似ています。

負け気味のポジションにいる場合
根本的に、相手を惹きつける力で負けていることがほとんどなので
それを表面上のおっかけっこで挽回できるとは考えないほうがいいです。

むしろ負け気味の上に、負け犬じみた行動が重なって
彼にも(俺がつきあってやってる関係)と再認識させちゃいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!