アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の愚痴ばかりいってくる子と話しあおうと思っています!!!


ある子Aがすごく私の悪口をいってきます。
毎日です。クラスで。

それでAは大声?で私の愚痴をいっています。
○○がさー笑

みたいな感じで・・・

通りかかるたびに
「チッ。うざー」といわれます。(私が1人の時にだけ)
他の友達といたら何もいいません。(まあAが弱いだけですが)



いつもいわれて何もいいませんでした。
実際あんまり気にしませんでしたが、でもそれが続くとすっごくむかついてきました!


それに、このまま無視してたらエスカレートしますよね?

だから、Aと話そうと思います。
私の親友と3人で。

ですが、多分Aは逃げると思うんですよね。

それで翌日に私の愚痴を皆にいってエスカレートって可能性もありますよね?

ついでにAは愚痴大好き って人です。

ついでにAが私を嫌いな理由は、
Aは私を気にくらんらしい。

なぜか?

でもその理由をAに聞いても絶対答えない。
Aは卑怯だし、1人じゃ何もできないから。



でもいっても解決しなったら
エスカレートですよね?じゃあどうにもなりませんよね?・・


皆に愚痴をいうので、もうこのままは本当に嫌です。
男子に聞こえるような声で愚痴をいいうんですよ?
本当にありえない。・・

A 回答 (3件)

それはウザいですね。


わかります、その気持ち。
話し合うの良いと思います!
「何なの?お前?そーゆーのウザいから」
と、呼び出して嫌なところ全部言ってやりましょう。

でも、無視を私はオススメします。(私的にですが・・・)
「あーバカバカしい。どんだけ低脳なの?悪口しか言えないの?」
と、Aさんとは違って私は大人だから、お前みたいな幼稚な奴とは絡まない。みたいな雰囲気を出すのも
良いと思いますよ!


無視って、相手からしてみれば一番つまんなくて、嫌なことだと思います。
それに、悪口言ってる人は絶対嫌われます。
もうAさんを、ただのクラスメイトだと思ってスルーすることが良いと思います。
それで、Aさんの悪口を言わない!
もし、貴方も悪口を言ってしまえばAさんと同じになってしまいますよ?

きっと、悪口を言ってしまうAさんは気に入らない人が居ると
すぐに悪口を言ってしまいます。悪口が癖になってるから。
それが、何回も繰り返され最終的にAさんは1人ぼっちでしょうね。
これが悪口を言う人の運命です。

悪口は本当にガキっぽいことです。悪口しか話せない脳だ、という事ですから。
Aさんを、そーゆー目で見てあげて。
そーすれば、皆が貴方がとても良い人に見えて
悪口は幼稚で恥ずかしい事だって気づきます!
きっと貴方にはたくさんの友達ができます
でも、Aさんをいじめたりしちゃ駄目ですよ?
Aさんと同じになってしまいますから。

私の経験から言わせてもらいました;
    • good
    • 0

頭に来ますね!!それはきちんと話をした方がいいです。


自分が言われていてどんな気持ちだったのかもきちんと伝えて下さい。そして決着がつくまで話し合うことです。逃げたら、卑怯だね!!って叫んで追いかけてください!
決着つくまで話をすれば、次の日にまた言ってくることは無いんじゃないかな?もしも言ってきたとしたら逆にみんなの前で、『あれだけ話して解決したはずなのに、それってどうなの?どんだけ性格曲がってる?』って言い返してやればいい。その周りにいる子達にも、『なんでこの子の話まともに聞いてるの?おかしいと思わない?』って。かなり勇気いりますが・・・親友もそばにいてくれるなら言えるんじゃないかな?
きっとその子はあなたが羨ましいとか、自分より勝っている相手への嫉妬から来るものじゃないかなと思いますけど。話し合ってみないことにはなんともわからないですね・・・もしかしたら、何か自分が気づかない間に何かしてしまってるのかもしれないしわからないです。
私はきっとあなたの倍以上生きている年の者ですが、私は中学生のとき、違うクラスの子から意味もなくイヤな態度をとられていましたが、そのうち同じクラスになり色々話をして和解をして、今でも親友です。頭にきている今、こんな話しっくり来ないかもしれませんが、意外と仲良くなるケースもあるので、憎しみが深くならないうちに・・・も含めて、話し合ったほうがよいと思います!周りに友達もいるのだから大丈夫!がんばって下さい!!!
    • good
    • 0

注意すると見せかけて、



(1)左フック

(2)右ストレートと見せかけて右のボディ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!