アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道第9区(鳩山由紀夫)の選挙民の方教えてください。
今の鳩山由紀夫総理大臣のやっていること、言動を支持できますか?
地元ではどんなところに人気があるのでしょうか?
私の個人的な感じですが道産子のイメージとかけ離れていると思います。
何故、あのようなお方が総理大臣になれたのか不思議でなりません。

A 回答 (2件)

ポッポが一言でも北海道に訓練でも基地でも受け入れるよう検討します。

なんて言ったことはないので、選挙区の皆様方の考え方も自然と分かるような気がしませんか?
 福島も国外にこだわるのは、国内のどこかにと言っても、自分のところになんて絶対支持が得られないから、国外国外と言っておかないと火の粉を被るからね。結局、政治家は自分のところで負担しますなど言えないので、普天間の危険性を速やかに取り除くのであれば、とりあえずは辺野古しかないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
仰る通りだと思います。

お礼日時:2010/05/30 18:17

 人気無いかも…。



 党の党首 or 大幹部として、選挙では無茶苦茶有利な筈なのに、直近の選挙では以下の様です。
 自民党に逆風が吹いた第45回衆議院議員総選挙以外は、ギリギリで当選しています…。

 今解散総選挙やったら鳩山首相落選するのでは…。

  第45回衆議院議員総選挙
   201,461 鳩山由紀夫
   79,136 川畑悟
   20,286 佐藤昭子
   2,735  里村英一

  第44回衆議院議員総選挙
   150,050 鳩山由紀夫
   131,130 岩倉博文
    23,400 佐藤昭子

  第43回衆議院議員総選挙
   141,442 鳩山由紀夫
   118,958 岩倉博文
    22,382 谷本誠治

  第42回衆議院議員総選挙
   131,500 鳩山由紀夫
   128,957 岩倉博文
   28,840 田沢裕一
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに人気があるとは言い難い得票数ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/30 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!