アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党や自公政権時に、官房機密費を受け取っていたと噂される連中は、

自民党関係者や野党幹部や知事や市長や地方議会幹部や役人幹部や裁判官や経済団体幹部や宗教団体幹部やマスコミ幹部やキャスターや司会者やジャーナリストや評論家や作家や漫画家や脚本家や暴力団幹部や右翼幹部などいますが、

本当に受け取ったり渡した連中をあばいて、せめて日本から永久追放すべきだと思いますが、どう思いますか。

A 回答 (4件)

> 何を根拠に知事、市長、地方議会議員、経済団体幹部はもらってないと主張するんですかね。

何を根拠にもらっていると主張するんですかね? あなたの妄想ですか?
野中氏の証言にもこの辺が出ていませんし、平野氏の証言でも出ていません。

因みに平野証言では、羽田内閣(非自民)の時に機密費のマスコミ使用が行われたことが証言されています。細川・羽田内閣のメインキャストが今の民主党の中核を担っています。

ということなので、小沢・鳩山両氏をはじめとする民主党幹部は全員追放ですね。
    • 0

それでは小沢氏をはじめとする民主党幹部は全員追放ですね。

特に小沢氏は配っていた側でもあったし、またもらっていた側も経験しています。

因みに。
知事や市長、地方議会関連はほとんどもらっている人はいません。裁判官もいません(国の裁判での勝率を考えてみてください)。経済団体幹部は与党がもらう側ですから機密費を渡すわけもありません。漫画家や作家もいません。暴力団幹部と言いますが、最大組織である山口組は民主党支持です。

一方でマスコミ幹部やジャーナリストに関しては渡っている人も多いかと思いますが、これは民主党になっても出されています(むしろ民主党の方が多い)。

この回答への補足

何を根拠に知事、市長、地方議会議員、経済団体幹部はもらってないと主張するんですかね。

もちろん、自民党が経済団体から政治献金、闇献金をもらっていたのは事実ですがね。

政治献金もくれて、選挙協力もしてくれるんなら、血税を幹部に渡すのは安いもんだよね、っていうかただなんだがね。

• 0

やれるなら法を造り、そうしてください。

魔女狩りにならないようにね、
    • 0

まず官房機密費を作った奴を永久追放すべきだと思います。

機密費などという名目が存在してる時点でそれの使い方は自由としか言いようがないです。
「好きなことに使っていい予算」があって、それをばらまいただけのことですからね。

この回答への補足

自分らの懐に入れようが違法でも問題でもないということ。

• 0