電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相性の良いウィルスソフト

NEC Lavie(LL550/S)ユーザーです。
ウィルスバスターを使用しているのですが、立ち上がり遅く、自動更新時には他のソフトの
動作が著しく低下してストレスを感じています。
我慢して使用してきたのですが、そろそろ更新の時期が近いので別のソフトに乗り換えたいと考えています。
二度と同じような思いをしたくないので、軽くてお勧めのソフトを教えて下さい。
ちにみにPCのスペックですが…
CPU:Core2Duo P8600 2.4GHz
メモリ:DDR3 2GB
OS:Vista Home premium
不足な情報がありましたら、指摘下さい。補足で入力します。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私はマルウェアや対策ソフトの性能に非常に詳しい人間です。



私もLavieユーザーです。ただし、型は数年前の物です。

で、私はここのサイトにおいて主に総合対策ソフトのテスト動画などをバンバンアップしてますけど、その経験から言うとおすすめ出来るのは以下の4つですね。

Kaspersky Intyernet Security 2010
Norton Intyernet Security 2010
Bitdefender Internet Security 2010
G Data Internet Security 2011

ただ、性能なんて特に良くなくてもいいからとにかく軽さ重視ということであればESET Smart Security 4.0がおすすめです。
    • good
    • 0

私の手持ちですといわゆる「更新料無料御三家」のソフトが軽くてトラブルは少ないですけど、性能的には今一で限定されると思います。


その中ではキングソフトがコストパフォーマンスが高いですけど、スパイウェア関係ではどうも信用できません。
このパソコンですけど確かメモリを4GBにできたと思います。
とりあえず増設するとかなりマシになると思いますけどいかがでしょうか。
Vistaで2GBですと更新で重くなるのは已む得ないかも知れませんよ。

昨晩エフセキュアを1千円で入手、次回の更新に使う予定です。
カスペルスキーも2年間の延長セールをやっているし、まずまず快適なのでお勧めです。
    • good
    • 0

相性は判りませんが、軽くてセキュリティーの評価が高いのはESET Smart Securityでしょう。


http://canon-its.jp/product/eset/index.html
ただVistaでメモリ2GBだと、そもそものスペックが不足気味。それがPC全体の動作が重い一番の原因かと。まずはメモリの増設を考えた方が良いのでは?まあバスターも乗り換えする方が良いでしょうけど。
    • good
    • 0

avastを使っていますが、使い勝手はいいようです。


自分のPCがとても古いので、現状の維持が精一杯と言う点からでも、
とても良いと思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!