dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、体重が80kgで身長164cmです。もう少しで19歳です。身長が低いのが悩みなのですが、もっと痩せれば今まで体重に押さえつけられて縮んでいた身長が伸びるようになるでしょうか?筋肉質なのでよけいに小さく見られます…。どなたか教えてください!

A 回答 (4件)

そもそも男性なのか女性なのかによって微妙な違いが生じると思うんですが…。


参考までに私は女性ですが、高校入学時50Kgだったのが45kgまで落ちましたが、身長はほとんど変わりません。
結局のところ、個人的な資質によるかと。
ただ、成人をすぎても伸びる人は幾らか伸びます。
    • good
    • 1

あなたの適正体重は1.64×1・64×22です。


1・6mで計算しても適正体重は、56.32Kgせめて60キロぐらいに
落とされると、体のメリハリができて、背が高く見えると思います。
164cmあれば女性としては十分だと思います。
背の高さより全体のバランスだと思います。
    • good
    • 0

体重を2、30キロほど落とせばその可能性はあるかもしれません。

もしかすると2、3センチ伸びる可能性も残されているかもしれません。なぜなら、骨と骨の隙間が体重から開放される事で伸びるからです。
あなたが1年間ほぼ寝たきりの生活を送れば分かります。1年後身長はかなり伸びているはずです。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

伸びない人は伸びません。

67キロですが167cmのまんまの自分が言うんだから間違いないです。
特に年齢も成長期終わってるし難しいですねー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!