電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows7 windows転送ツールでのメール移行

旧PCであるWinXPのoutlook expressから新PCであるWin7のWinLiveメールに
移行したく調べております。
windows転送ツールを使用すると、メッセージルールも完全に移行できる様なので
この方法をネット検索しました。ですが、かなり色々探したのですが細かい設定
まで載っているサイトは見つかりませんでした。

windows転送ツールを使ってデータをバックアップする手順の中で、ファイルや
内容を取捨選択する部分があります。このどこの部分をチェックすればメール関係
のデータがバックアップ出来るのでしょうか? 全てを選択しておけばメール関係
もバックアップできるのでしょうが、メール関係以外は転送したくないのです。
詳細設定も開いてみましたが、それらしい箇所は発見できませんでした。

既に旧PCのXP機にはWindows Live メールはインスト済みで、Win7機へのメール
関係の移行準備は済んでいます。

詳しい方がいたら教えて頂きたいです。

「windows7 windows転送ツー」の質問画像

A 回答 (2件)

●システムとプログラム設定(すべてのユーザー)


  ↓
●Windouws設定
  ↓
●通信と同期
  ↓
●Windows Mail(またはOutlool Express)


の順に辿っていくとありますよ♪

通信と同期は、たぶん一番下にあると思います。
    • good
    • 0

MSのサイトによると・・


http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7 …


この方法で。。XPからバックアップ
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7 …


この方法でwindows7に入れる
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7 …
この図ではメールのアイコンがあります。

となっています。

この回答への補足

早速の書き込み有難うございます。

3つのサイトを示して頂きましたが、この3つは既に私もチェック済みです。
これらのサイトのどこにもメール関連の詳しい設定内容はのっていません。

>この図ではメールのアイコンがあります。
このアイコンですが、これは全く関係無いと思います。転送ツール使用後の
レポート画面です。あくまでもメール関係のみ転送したいのです。

画像を添付していますが、この中もしくは詳細設定の中に関係個所がある
のでは?と思っております。

補足日時:2010/06/02 17:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!