dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、京都で大学院に通ってるものです。就職も決まりました。しかし、彼女が決まりません。研究室は、男ばかりなので出会いがありません。どうしたらよいのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (6件)

PC持ってるくらいなので、チャットをしましょう。

私はチャットを通じていろんな人に出会ったり、オフ会等も参加して楽しんでます。
彼女とか彼は作ろうと思っても、難しいです。自然に気長に待つしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。私もチャットはやったことがあります。チャットで実際に会うのは怖くないですか?がんばってみます!

やっぱり忙しいですか?

普通はサークルやバイトですね。
積極的にそういう場を見つけて出会わないと辛いですね。
合コンとかもそうですしね。あげれば出会いはきりがありませんから。しかし本当に忙しくて他のことが手に付かない状況なら難しいですね。
コンビニでバイトしている娘とか電車の中で
出会う娘とかもっと視野を広く持って彼女を見つけてください。応援します。
    • 0
この回答へのお礼

忙しいですね。今日も大学で研究してます。苦笑 出会いは、気長に待つことにします。就職してからたくさんあると思いますから。有難うございました。

NO1のMaryyです。

チャットといっても色々あるのですが、私がよくするヤフーチャットはけっこう、オフ会とかする部屋がいくつかあります。私は県内(日本)部屋の常連なので、オフ会とか参加します。私もみんなも常連になる前は最初不安なものです。毎日メインでしゃべっていれば慣れてきます。ぁ、私がいる部屋はちなみに地元の部屋ではなく、他県の部屋です。それとアダルト部屋とかは危ないでもないけど、オフ会するような雰囲気はないですね。
    • 0
この回答へのお礼

私がやっていたのもヤフーのチャットです。主に出会いの20代の部屋でチャットしてました。オフ会はちょっと…勇気ないです。でも、もう一度チャットで頑張ってみます。ありがとうございます!

出会いは就職してから出会いのサークルなどを利用すればよいので、成功率をあげるために男性向けファッション雑誌などを参考に見栄えを良くする事と女性向けの話題と話術を磨けばいいのではないでしょうか?

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私はファッションにはあまりこだわらない性格ですので、やはり見栄えも大事なんでしょうか?就職してからの出会いのサークルに期待したいですね。でも、できたら今そういう出会いがほしいです。笑

こんにちは。

就職がきまっても修士論文とかありそうですし、どれぐらい忙しいのかはわかりかねますが、研究室から出てみないと出会いはないですよ。
バイトはできますか?する暇がなければ厳しいですけど。。

実は私のまわりにもそういう人がすごくたくさんいるのですが、だいたいにして女性に対する理想がすごく高いです。はじめから、「彼女候補」としてしか女性を見られないため、女性側からすると「なんだこいつ」ってかんじです。焦りはわかりますが、がつがつしすぎだとやっぱり引かれます。
苦しいかもしれませんが、彼女ができたなら出来たなりにまたそれはそれで大変だし、きつい部分もありますから。よくよく考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。おっしゃるとおり修士論文がありますので、バイトは残念ながらする暇ありませんね。彼女はほしいですけど、とりあえずは出会いがほしいですね。理想は高くないつもりなんですが…torayan21さんは彼女で苦労されてるのですか?笑

これから就職ですよね?

それに、院生ということは24,5才くらいですよね。
大丈夫、出会いなんてこれからいくらでもありますよ。
男ばかりでも、そのお友達からの紹介とか合コンもあると思います。
焦ってるときには見つからなかったりしても、パッと良い出会いがあったりしますよ。

いいヒト見つけてください♪
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。出会いはあるのかな~。心配なんですよ。男友達も同じ状況で出会いが無いので、合コンは無理だと思います。あせらず、いい人見つけたいです!