dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失恋の立ち直り方。
こんにちは、19歳の女子大学生です。
気持ちの整理がつかず文章が読みにくいかもしれませんが温かい目で見守って下さい。

今すぐにでも忘れたい場合どうしたらいいですか。猛アタックされて付き合ったのにわずか一週間で振られました。その彼とはずっと仲良く2年程親友でした。クラスも一緒で楽しくてずっと仲の良い友達だと思っていました。やはり男女の友情はないんですかね(^^;
それでも私は好きになり彼の気持ちに応えたいと思い付き合いました。ですが、まさかの裏切りです今でも信じられなくて困惑しています(^^;

今は心がないみたい心が張り裂けそうなくらいに辛くしんどいです。何も手につきません。食事も喉を通らなくて眠れなくて。

理由はやっぱり元カノのことが忘れられないとのことです。最低ですよね...憎い気持ちになって早く吹っ切れたいです。

それなら最初から付き合わなければ良かったです...

失恋ってどのくらいの期間で吹っ切れたり立ち直れたりしますか?また、早く立ち直れる方法があれば教えて頂きたいです。思い出の品とかも連絡もどうすればいいのでしょうか。ラインは既読無視されました。

また、私は女子大でバイトも出会いもなくこれから一生彼氏ができず結婚までできないのではとまで考えてしまいます。没頭している趣味もなく...こんな私でも運命の人とかいるんでしょうかね?結婚できるんでしょうか...

誹謗中傷はやめてください( ; ; )
こんな私にエールを下さい元気づけて下さい。

A 回答 (5件)

男ですが、振られた時は食欲もなく不眠症になりましたよw


このままでは俺おかしくなってしまうと思い精神科まで行きました。(睡眠薬を貰いたいため)
3ヶ月も経てば大分楽になりましたよ。
39歳の私からすれば、貴方はまだまだ若いこの先きっとイイ人いますよ絶対に!
お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 1

すべては、時間が解決してくれると思います!


それまでは、辛いけど我慢するしかないですね。
きっと貴方に相応しい彼氏が現れると心に念じながら日々の生活を送ってください。人生は、お天気みたいなものです。雨がやんだら晴れてきますよ!
    • good
    • 0

私は一週間経ったらだんだんどうでもよくなってきて2週間でほぼ吹っ切れます


頭の片隅にはいますけど四六時中考えるということはなくなるのでマシな方でしょうか

立ち直る方法は
相手の悪いところを思い出す
付き合い続けてもうまくいかなかっただろうなと思うようにする
解放されたと思うようにする
別れたことでもっと自分に合う人と出会う可能性があることに期待する
思いついたのこれくらいです

連絡は絶対とったらだめです
消せるなら消しましょう 
先のこと今から悩んでもしょうがないですよ
結婚できなかったらそのときまた考えたらいいです
まだ就職とかで新しい出会いありますしね
    • good
    • 0

なんて自分勝手な人でしょう。


元カノの事が忘れられないのにあなたに猛アタックしてくるなんて!
しかも一週間で振ってくるとは…
時々信じられないようなことをする人がいますよね。


しかし、そんなびっくり人間のためにあなたがそこまで将来を悲観することはありません。
将来の事は”神のみぞ知る”です。
ただ、結婚は空から降っては来ません。
あなたが自ら行動するしかないのです。

女子大だから学校に出会いを求められないことも
バイトをしてなければそれこそ出会いようがないことも
あなたはよく分かっているじゃないですか。

バイトを探してみたり、
少しでも好きになれるものを探してみたり
自分にできることを精一杯してみてください。
    • good
    • 0

早く立ち直るためには何でもしますか?


元カノが忘れられない彼氏さんは、立ち直ってないんですよ。
あなたは早く次の恋愛相手を探すことです。
今言われた通り、バイトも出会いもなければ始めればいい。
没頭する趣味がなければ、アンテナ張り巡らして見つければいいですよ。
努力なくして成果なしです。
みんな簡単にやっているわけではありません。
青春は短いですし、恋愛は競争です。
無駄な時間を過ごしている暇はありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!