dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今とても自分では解決できない悩みがいくつもあり、床に伏せています。起きているとどうしようもなくなりそうです。
(1)まず恋愛です。今バイトに好きな人がいるんですが、好意が相手にばれてから避けられたり、挨拶してもらえなかったり、わざと他人行儀にされたり。しんどいんです。途中まで友達でやってきたのに。それが今では一番心も距離も遠い人になってしまいました。でもまだ好きで好きで。何とかしたいとずっと思っていて。いつ告白するの?もうバイトやめるべき?バイトにいたら相手が迷惑?もうどう考えても答えがでません。これに関する以前の質問です↓(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3589872.html
(2)今回のバイトでもそうですが、私には人間関係でのトラブルが多く友達が全然できません。女友達なんてまったく皆無です。まずもてないこともありますが、なぜか男性との関係も長続きしません。もてないことでからかわれたりして疎遠になったり、好きな人のことで言われたりして仲間はずれになったり。単純に疎遠になることも。結局それだけの関係と言われればそうですが、それにしても人との縁や運がとてつもなくついていません。バイトで職場いじめの経験もあります。これまでそれで泣かされることが何度もありました。
このまま恋愛もよくにできないまま、出会いもないまま終わってしまうんではないか?20代を終えてしまうんではないかという嫌な予感がします。
こればかりはもうどうしようもないことが体で分かっています。自分に何が悪いのか?そこまで人に毛嫌いされる原因は何か?
人とは普通に話せるし、内定ももらうこともできたし、インターンシップで仕事もこなせたし。友達に聞いても本当にいつも運がないよねと結構言われてしまいます。
(3)人生こんなとこばかりで、楽しいこともないまま仕事づけの日々で終わるのかな?と漠然とした不安に襲われます。そのなかで一番の不安が出会いです。もう恋愛できないんじゃないか?社会人になるとまったく出会いがないとよく聞きますし。もしあったとしても恋愛に不慣れで経験もないんじゃすぐ相手にされなくなるんじゃないか?という。だからこそ今まともに女性と付き合う必用があるんじゃないかと。
どうしようもない未来の不安で一杯です。

今のバイトをいつまでやるか?このままの自分でいいのか?何が悪かったのか?顔のことばかり考えているし、将来を考えれば嫌なことばかり思い浮かんでくるし。やっとできたと思った女友達もすべて失い。
どうすればいいんですか?家にいる時は本当に寝てばかりで何もする気が起こりません。

A 回答 (2件)

先のことなんていくら心配しても仕方がありません。

人生の悩み事をすべて解決することなんて不可能です。
状況はどんどん変わっていきます。床にふせっていても年はとるし、
まわりは変化していきます。

どんなに悩んだって、人間いつかは死んでしまいます。
だったら、できるだけのことをしたほうがいいと思いませんか。
たとえ恥をかくことや辛いことがあったって、それも永遠には続きません。
人は楽しいことしか記憶に残らないし、最後には死ぬからです。

ご質問者様は学生さんで、もうすぐご就職のようですね。
社会にでれば、まず仕事で精一杯になり、学生時代の悩み事など
ほとんど忘れてしまうと思います。
仕事でのトラブルや生活の大変さにくらべれば、若い頃の片思いの悩みは
淡い思い出です。
社会にでれば出会いがまったくない、てそれも自分次第です。
ほとんどの人は社会にでてから知り合った人と結婚していると思います。

ご質問者様の人生はまだこれから始まろうとしているところです。
寝ている場合じゃありませんよ。
いまはまだ実感がないと思いますが、時間は限られているのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人間いつか死ぬと聞くとなんか意地でもなにかしたくなる気持ちになります。社会人は予想どおり大変だと思います。バイト先の社員の人をみても思います。
とりあえずバイトは逃げずに耐えてみようと思います。

取り乱した投稿から1ヶ月・・。

何にもしてないんですね。
(1)MさんとAさんの友情にあなたが立ち入る隙はないので、告白してきっぱりとけじめをつけて、バイトを辞めたほうがいいですよ。

(2)前回の投稿からの感想ですが「人の気持ち」や「感情のゆれ」が分からないKYです・・。また、少々の出来事を悪く悪く大きく大きく解釈するようですね・・。

>一番心も距離も遠い人になってしまいました。
大げさです。距離を置く正当な理由があるじゃないですか。

(3)>社会人になるとまったく出会いがないとよく聞きます
みんな学生時代の知り合いと結婚するんですか?(笑)
出会いはあります。これまた大げさです。

内定ってコトは大学生??まだ20年そこそこしか生きてないのに、人生を悲観しない!!
あなたがもてないのはネガティブさが全面に出ているからでは??恋愛に不慣れなことが不安なら、風俗や夜遊びして遊びの心得を学ぶ。顔が気になるなら「お直し」もありな世の中。寝ていたいなら寝ていても許されるので、気が済むまでこもってみたらいい・・。
    • 0
この回答へのお礼

一ヶ月。。いろいろ考えました。でも相手が喜んでくれるようなことは少ししましたが相手の反応は変わりません。あまり接しすぎるといけないとも思い距離を置いていました。でもそれじゃあ何も変わらないことに気付きました。

やはりバイトをもう辞めるしかないですね。バイトに行かないようにすれば彼女をみて辛い思いをしなくても済む。でもここでやめるのは逃げになるし、自分が悔しい思いもあります。

気持ちや揺れは理解できます。でもどうしようもない気持ちが自分の心に渦巻いていて押しつぶされそうです。

少々社会人のことを間違えて解釈していたようです。すいません。