アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵時の子宮内膜の厚さってどの位なら妊娠できるんですか?また、子宮内膜って、一日に大体どの位づつ厚くなっていくものなんですか?
どなたか教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

答えになるかどうか判りませんが載せておきます。



参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~sayaka59/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。不妊に関してとてもわかりやすく書いてあるサイトでした。何だかちょっと元気もでてきました。今後もちょくちょく見に行こうかななんて思いました。

お礼日時:2001/04/04 12:41

不妊の治療では排卵の妊娠しやすい厚さは10mmです。

薄い時は着床しにくいというのはお分かりだと思いますが、黄体機能不全を起こしやすい周期でもあるからです。以外に厚すぎても妊娠しにくくなります!これも黄体ホルモンの相対的な少なさによるのでしょう!
実際の妊娠例では7mmからでないと妊娠しにくいですね!!14日目に排卵するとして1日0.5mm位と考えてよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。いつも卵胞の検査の時に「EM6ミリ」とかいわれてたのって、今考えれば少し薄い気がします。疑問が解消されました。また何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/04 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!