アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰宅した頃には母が意識不明でした。8時間程で他界しました。脳出血でした。苦しんでから意識を失うのですか?それとも意識を失ったから倒れるのですか?

A 回答 (5件)

自身の職場の方で、脳出血から復帰した人います。

ご家庭での会話中にろれつが回らなくなり、言葉が出なくなり奥様が、救急車を呼び助かりました。その時は、痛みや苦しみは感じなかったそうです。意識が戻ってからの苦しみは長く続いたそうです。くも膜下出血は、激痛があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり意識が戻ってからは辛いのですね。
でも復帰できたなんてすごいです。

お礼日時:2023/12/20 02:02

どちらの場合もあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、先に意識失ってたことを祈るばかりです。

お礼日時:2023/12/20 02:02

私の親友が、脳幹部分での出血で死亡しました。


何かしらの異常を感じ、意識を失うようです。
恐らく、意識混濁状態になっていると思いますので、「苦しむ」と言うより、迫り来る恐怖との戦いでしょうね。

それが、土曜日の夜で、翌週の火曜日の午後に死亡の知らせが届きました。
脳幹部分での出血なので、治療法が無く、ただ見守るしか無かったようです。
私は親友でしたが、家族だけがICUに通されていました。
親友の家族への連絡、会社への連絡は、全て私が行いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の母ももう手がつけられず看取るしかないと言われてしまいました。
母も脳幹の出血だったのかもです。
しかし、親友が亡くなるなんてきっと辛いですよね。
会社にお勤めだったとのことなので、まだまだ若かったことでしょう。私の母もまだ52でした。

お礼日時:2023/12/20 02:01

脳出血は、半身のまひ・しびれ、ろれつが回らない・言葉が出ないといった言語障害、歩けない・フラフラするといったバランスの障害、視野の半分が欠ける・ものが二重に見えるといった目の異常など、さまざまな症状が出てきます。



脳出血の場合は発症後、数分で症状が進行するのが特徴です。 また、脳出血では、脳梗塞にはほとんど見られない頭痛を伴うこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しびれとかはもしかしてあったのかもしれません、、

お礼日時:2023/12/20 01:58

いろいろです。


頭が痛いなとか今日は物をよく落とすなと言う前兆状態からどんどん悪化する人もいれば、前兆なく突然倒れて意識不明になる人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今となって分かるわけないですよね、、

お礼日時:2023/12/20 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A