dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SoftBankのホワイトプランの無料通話について教えてください。

私は現在docomoを使っていますが、バリュープログラム(i)を利用してiPhoneに乗り換えようか迷っているところです。

迷う理由は通話料金。
現在はdocomoのタイプSSのファミ割Max適用で980円の基本料金です。

ホワイトプランと同額ですが、docomoはここに無料通話分1050円が含まれます。
SoftBankはこのような無料通話分というのはあるのでしょうか?
SoftBank同士は無料とは聞きますが…。

無料通話がなければ、他社の携帯にかけた場合、バリュープログラムでの基本の支払い料金5705円に通話料が加算されていくという感じですか?

普段あまり電話しませんが、2年縛りということで、先々のことを考えると迷ってしまって。。

お詳しい方教えてください。
実際お使いになっている方でだいたい月々いくらくらいになっているかも教えていただけると幸いです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>SoftBankはこのような無料通話分というのはあるのでしょうか?

→ありません。

>バリュープログラムでの基本の支払い料金5705円に通話料が加算されていくという感じですか?
→そう言う感じですね。
 後、他社通話以外にも21時~25時の通話料も含まれます。

月々割での減算は「パケットし放題フラット」で全部消化されますので、
これ以上の減額は無さそうなので、後は通話料の加算だけと思われます。
(他の割引を適用しなかった場合)
    • 0
この回答へのお礼

やはり無料通話はないのですね。時間制限もあるのを忘れないようにします。
今日契約しに行きましたが、色々オプションを付けられた上にWホワイト強制契約でちょっと高くされてしまいました。
(ソフトバンクショップではなく正規代理店ですが・・)
ご回答ありがとうございました^^