性格悪い人が優勝

こんばんわ。ビールのおいしい季節になってきましたね!

私は缶ビールをグラスに移さずにそのままチビチビ飲む派なんですが、
半分も飲むころにはどうしてもぬるくなりますよね。
これ、どうにか最後まで、冷えたままで温度をキープする裏技的な
方法やグッズなどあるんでしょうか??
氷を入れたりせずに味はそのままで何かあれば教えてください

A 回答 (5件)

少々お高いですがグッズがありました。

500ml缶飲料がそのまま入るシステムボトル(ステンレス魔法瓶)
http://www.snowpeak.co.jp/catalog/products/list/ …
    • 0

グラス、というよりジョッキ(厚みがある)の保管場所を、冷凍庫にします。

しかし el-soma さんは缶から直接がお好きなので却下でしょうか。

ビールにはミニ缶(135ml)があるので、これなら温まるまでに飲みきれますね。あと、もともと常温で飲むビールもあるのですが、お口に合うかどうかですね。

俺なんかは、適温でなくなってしまったときは粘るか次いくか、その時その時で判断してます。1杯目はビールでも、だんだん他のお酒に移っていくこともありますし。

キャンプのときなんかは、板氷にバンダナひけば気休め程度に対策できますが、アルミ缶の形状から接触面積が氷と大気では大気のほうが大きくなってしまいますので、本当に気休めです。
    • 0

ペットボトル用のカバーを流用するのが一つの方法でしょう。

あるいは、家でなら、缶が入る大きさの器に氷水でも入れておいて、飲まないときは氷水に浸しておくのもいいかもしれません。
それから、あくまで私個人の感覚ですが、最近コンビニ限定で売っているアサヒスーパードライのボトル型の缶、なぜかあれだと普通の缶より最後まで美味しく飲めるような気がします。(缶からグラスに注いでしまえば関係ありませんが)
    • 0

私は、ペットボトルホルダーの底を切り抜いて使用。

切り抜かないと、安定が悪く倒れるので。

使った理由は、飲み過ぎ防止のため、ゆっくりと飲みたいので。

確かに、なかなかぬるくなりません。

最近は、めんどくさいので、使ってません。
と言うか、あっと言う間に飲んでしまうので、ぬるくなる暇がありません。
    • 0

たしか以前に缶ビールをいれる発砲の入れ物がありましたが、今はあるのでしょうかね。

あれなら缶をもっても体温であたたまらず、保冷作用もあるから最適です。
ぬるくなったビールは美味しくないから最後まで冷えててもらいたいものですね。
    • 0