電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外旅行のクレジットカード
海外旅行には、現金を持っていくのは危険なのでクレジットカードを持参したほうが安全・安心といいます。
そのクレジットカードとは、どこかで海外用のクレジットカードを新たに作るものなのでしょうか。
と言いますのも、私はスーパマーケットのイオンカードを持っていて、そのカードにJCBが付いてます。
このイオンカードでもJCBがOKな店では外国旅行で買い物が出来るのでしょうか。
教えてください

A 回答 (5件)

国際カードと言われるものは

JCB
VISA
MASTER
AMERICAN EXPRESS
DINARS

どれか付いていれば世界中で使えます。
この内JCBは日本発
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
スッキリしました

特別に「海外用」と云うカードは有りません

JCBは「国際ブランド」カードでどの国でも加盟店であれば使用できます
イオンとJCBの提携カードで問題は有りません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
助かりました

>このイオンカードでもJCBがOKな店では外国旅行で買い物が出来るのでしょうか。

イオンカードで可能かどうかは分かりません。ご自身のカードが利用できるか直接尋ねてみて下さい。
本当にたまにですが、国内専用のクレカというものがありますので注意が必要です。
なお、#1さんも言われるように、どこへ行くかにもよりますが(日本人ターゲットの観光地のみなら多分大丈夫)、JCBの利用勝手は悪いですので、Master/VISAあたりを持つことをお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

JCBは外国では使い勝手が良くないのですね。
回答ありがとうございます。

クレジットカードは、万能ではありません。

行かれる場所で取扱店の店舗数が違います。URLをご覧ください。
さらに、海外旅行でクレジットカードが安心・安全の根拠は何なのですか?私には寧ろ落としたり、暗証を盗み取られたりのほうが被害は大きいと思いますが・・・
JCB加盟店でしたらお使いいただけます。

参考URL:http://www.debitcard-hikaku.com/credit_03.php
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こういうホームページもあるんですね。
参考になりました

>このイオンカードでもJCBがOKな店では外国旅行で買い物が出来るのでしょうか

そのとおりです。

しかしJCBカード海外では加盟店が少なく、使いづらいと言われます。

できらた、VISA か MASTER のマークのついたカードを作られるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます