アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても綺麗になりたい。自信をつけたい。


二児の母、専業主婦です。最近本当に自分に自信がなくなりました。

たぶん、主人の度重なる浮気を目の当たりにし、私がどれだけ頑張っても、よそへ行ってしまうんだという気持ちからもあるのだと思います。

どーんと肝を据えて、そのうち帰ってくるわ、なんて思うようにしていたのですが、最近もう…疲れてしまいました。


まだ子供が小さいですし、離婚は考えていません。


自分に自信がつけば、またいつもの様にいられるはずなのです。

だから、どうしたら綺麗になれますか?どうやったら自信がつくのでしょうか。

主人は外で恋愛を楽しんでいるのに、私だけ主人の物なんて、かなりしゃくです。危機感を味わわせてやりたいのです。


私も他で恋愛したいです。刺激も欲しいです。結婚した女って…つまらないですよね…。一線を越えない恋愛ならば許されますか?一体どこで出会えますか?


早く自信をつけないと、どんどん自分が堕ちて、主人にグチグチ言ってしまいそうです。それだけは、絶対したくないのです。


なんでもいいので、こんな私にアドバイスください。

A 回答 (13件中1~10件)

個人的な意見ですが、スポーツクラブに通われてはいかがでしょうか?


身体が引き締まってキレイになりますし、
私の場合、横でトレーニングをしている男性の視線を感じたり、
軽くお話をするだけでも、気分が変わりました。

浮気はしていませんが、十分女として見てもらえてる実感は味わえますし、
身体を動かすことで、気分もスッキリしますよ。

それまでどこに行っても何も言わなかった主人が、
私がスポーツクラブに行く日だけは、
「マッチョと浮気するなよ!」などど冗談を言うくらい気になっているようです。
(よっぽど楽しそうに見えるんでしょうね)

女性の場合、女性ホルモンを働かせると、軽いうつまで治ることがあるとも聞きました。
浮気をしちゃうよ!というお気持ちも、気持ちの部分でなら持っていて良いと思います。

個人的に、お気持ちがとてもわかるので、回答させて頂きました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


スポーツジム、良いですよね。私も考え、そう主人に言った事があります。

しかし返ってきた言葉は、『通うなら、俺の通ってるジムに通ったらいーじゃん。昼なら人もいないし』

って!おい!なんか違うだろ!って感じですよね?人がいて欲しいの!アンタの監視下じゃ嫌なの!って思いました。


どうやら、私には目標が必要みたいなのですが、考えてみたら、目標って自分がそうしたい!そうなりたい!って思わないと、目標って定まらないと思うのです。

だから今の私には、やらなきゃ!目標持たなきゃ!という意識しかないので…なかなか目標を持つ事って難しいとさえ思ってしまいます。

お礼日時:2010/06/08 10:27

そんな男、いらない。


人のことバカにして。
ばーか。

って、私思ってしまう。
暴言失礼。

自分の価値を、そんな男に委ねるのは嫌。

なんだろう、旦那さんは、中途半端に頭が良くて、多分「永遠」とか「愛」とか「女」をバカにしてるんだと感じた、なんとなく。

「理解があって優しい夫」のフリして支配欲の塊みたいな。自分さえよければみたいな。

質問者様が目標を立てるとしたら、「ばーか、ばーか、浮気者!離婚するよ、話になんねー」と思いを散々ぶちまけて別れて母子と生きる勇気と生活基盤を整えることではないかと思うのですが。。。

だめかな?

「いい妻」演じなくてもいいと思う。

だって多分旦那は質問者様を見ていないから。綺麗だろうが笑顔だろうが関係ない。「僕いい家庭作れてます~」って他人に言える状態を保っていればいいんだと思う。

質問者様がすごくすごくバカにされている気がして、なんか私がムカムカしちゃう。

多分私も浮気されてごまかされてダラダラして傷ついた経験があるから。

確信できるのは、質問者様が原因で旦那が浮気してるんじゃないってこと。浮気する人の心理を推察することって不毛。すごく疲れる。本当に消耗しちゃうから、少なくとも自分は責めないでほしいなって思う。

暴言いっぱいでごめんなさい。

でも子供二人産んで育ててるだけで、立派だと思うんだけどな。産むこと自体命がけな部分あるし、皆やってることかもだけど、皆頑張ってやっているはずだから。

自分の存在価値を旦那に依存するから辛いのかもしれないね。一番認めてほしい人かもしれないけど、浮気なんかする畜生に質問者様を正確に量る力はない。そんな旦那に執着する必要ない。いらない。

って私は思うけど、質問者様はやっぱ好きって気持ちがあるから苦しいのかな。。。でもこんな意見もあるというのは頭の片隅に置いといてもらえると、たまに少し楽になると思う。。。
    • good
    • 4

あの・・・唐突に失礼ですけど質問者さん、ご主人との夜の生活には満足されていますか?


満足されているならスルーしてください。他の回答者さんのご意見参考になさったらいいと思います。
満足してないなら・・・

大人になっても、いや大人だからこそ、額をくっつけ会ってチュッチュッしたり、素肌を密着させて抱きしめあったり、これって大事だと思うんです。理性とか倫理とかで縛られた現実社会では自分があっても、誰かに必要とされているあるいは必要としている・・・
スキンシップというかフィジカルを含めたコミュニケーションというか、私これ、人間として存在価値を確認するための重要な方法のひとつであると感じてます。

決して不倫を肯定するわけじゃありません。念のため。でも、これをご主人が満たしてくれないばかりでなく、外にそれを与えているのが明白ならば質問者さんぶち切れていいと思います。『あんたが満たしてくれないなら私は出会い系でそれを満たしてもらう!!』公言していいんじゃないですか?

単に綺麗になろうってたってだめですよ。人間だって動物の一種なんだから恋をする=異性を求めることで取り繕う以上の輝きって出るんです。中高生のころを思い出してください。告白された時とか告白する時、初めてキスした時、初めてHした時、家族には言えないけどドキドキして世の中は自分たちのために存在しているかのような錯覚に陥って・・・こういう時の女性って一番輝いている気がするんですよ。それは生活の全てにおいて醸し出される。それが女の恋なんでしょうね。

出会い系は確かに男にとっては体目的かもしれない。けど互いが求めるものは違っても、ギブアンドテイクで与えられるものがあるならばいいんじゃないですか?ただし、ご主人の了解をもらってからという大前提。黙って足を突っ込んで嵌ってしまうと身も心も持っていかれてしまいますから。

「あんたは私の心と体を満たしていない。それがあればこそ妻として、母として、女として頑張れる。それができないのなら私と、夫婦と、家族のために私の出会い系を認めろ。それを認めないのなら外で恋愛してくるんじゃねぇ」それぐらい強く出ていいでしょう。ご主人の浮気の動かぬ証拠があればイエスかノーでしか答えようないと思うし。

決して不倫を肯定するものではありません。ご主人の浮気の証拠を確保してこそ、自分の婚外恋愛を認めさせるないし浮気をやめさせることができる、って思います。

ご主人にとって最もダメージあるのは「あんたもっといい男になりなさい。今のままコソコソコソコソ浮気してるようなちっこい男だと私、誰かに持ってかれるよ。男なんてホラ(携帯のお誘いメール見せながら)、出会い系でいくらだって釣れんだから」ってことだと思います。

なんか支離滅裂になっちゃたけど、恋する女性より輝いて見えるものはありません。男から見て間違いないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>恋する女性より輝いて見えるものはありません。


そうですよね。私もそれが一番輝ける気がしてしまうのです。女は女らしく、そう思うので、それには恋愛が一番な気がしてしまうのです。

主人だけ外で恋愛を楽しんで、私はと言えば、ただの主人の物なんて。

最近本当にバカらしいし、頑張っても報われない気がして虚しいです。

出会い系は、自分のプライドが許せなかったのですが、それもありかな…なんて思えてきました。


勿論、甘えてスキンシップをとるように心がけてはいますが、どこかで『どうせこれも嘘なんでしょ』『他でもやってんでしょ』と冷めた自分がいたりします。顔や行動には一切出しませんが…。

可愛気がある女を演じるのにも、もう疲れてしまいました。

お礼日時:2010/06/08 18:33

午前中はパート、昼からは家事や子育てをいそしむというのは。


やはり、忙しくしているの一番ですよ。忙しいと、悩む暇がないですから。
忙しいと体は疲れますから、布団に入るとバタンキューです。すぐ寝れます。
あいた時間があると、それだけ悩んでしまいます。考え事をしちゃうんです。
他の方も書かれていますけど、国家資格を取ってみるとか、何か勉強するのもいいですよ。
勉強で頭を使えば、悩まなくなります。
また、趣味に没頭するのもお勧めです。
趣味をしている間は、それだけを考えられるので、良い気分転換になります。ストレス発散にもってこいです。
あなたが、何かに夢中になり、それに必死でがんばっている姿は、とても魅力的に見えるんではないでしょうか?
仕事にやりがいを持つと、とても自信がつきますよ。だんなさんがいなくても生活できるぐらい稼げるようになれば、もっと自信がもてるかもしれません。お子さんが小学生ぐらいになれば、定時で働かれてはいかがでしょうか。
とりあえず、何かお仕事を見つけられてはと思います。
きっと、だんなさんは、あなたがお子さんに夢中なので、さびしくて浮気しているんだと思います。
しっかりと働いて蓄えておいて、だんなさんが定年になったとき、離婚してやればいいんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私なりに考えてみたものの、資格と言ってもやりたい事がないというか…。やはり何でも、やってみたい!という衝動にかられないと、決めた目標でさえ投げ出してしまいそうで…。

やはり頑張ってる人は魅力的なのですね。私には目標がないという事が欠けているのかもしれません。

お礼日時:2010/06/08 18:21

お疲れさまです!


子育てしている女性は美しいと…私は思います。
しかし、世の男性の多くが形振り構わず育児家事をしている妻を軽んじる傾向にあるようです。
なんとも嘆かわしいことです。

綺麗になって、ご主人を見返してやりたいと思われるお気持ちは理解できますし
もっともなことだとおもいますが…
そのような動機でたとえ美しくなれたとしてもご自身にプラスになるとは思えません。
逆に虚しさだけが残るような気もします。
なぜなら・・・
ご主人は貴女が綺麗になっても態度は変えないと思うからです。
その時、一瞬だけなら振り向く可能性もあるかもしれませんが
結局は元の木阿弥・・・

つまり、浮気を繰り返すような男は、家庭に居場所など求めていないと言うのが心理だからです。
奥さん・妻は道具であってそれ以上でもそれ以下でもない。
女は他所でいくらでも求められる程度の考え方の基に生きているわけですから
妻がどんなに綺麗になってもSEX相手としては既に対象外であることに変わりはないのです。

そんな相手を見返すために綺麗になる努力をしても虚しいだけですよ。
その努力は、ご自分のためになさいませ!

子どもに対して親としての責任・愛情をもてば
後は貴女が何をなさっても自由だとおもいます。
恋愛だけが女を美しくするとは限りません。
心身ともに充実した生活であれば、自ずから美しさは生まれてきます。
何か目標をおもちになって、それに向かって精進なさってください。
結果は必ずついてきますから(^^

その時には、既にご主人は貴女の中で過去の人となることでしょう(笑

がんばってください!応援しています(^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね…。なんかもう…何もかもが虚しいです。こうして悩んでいる事も、過去にも何度と辛い思いをしては、自分を奮い起こしていた事も。

私何やってるんだろうって、なんの為に我慢する必要があるんだろうって、全くバカらしいです。


私には、目標が必要なのですね。何か決めなければいけませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 10:16

お子様はお幾つですか?NO4様のいう通り、外に出てはどうでしょう?


外に出れば沢山の情報を得られたり、自分の存在価値を見出す事も出来るのではないでしょうか?
外見を磨けば良い訳じゃないと思いますよ・・・。
外に出るのが無理なら、自宅で通信資格を取ったりして「自分に自信」を付けてはどうですか?
おのずと魅力が沸くかもしれませんよ?^^
目標に向かって進む姿は、例えボロボロの服を着ていても素敵です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。視野の狭いままの私には、新しい事を始めるべきなのでしょうね。

ただ、やりたいと思う気持ちより、何がなんでも探さなきゃ、紛らわさなきゃ、と焦りだけが先走ります。

内面も磨く…資格をとれば、魅力的になれますか?

お礼日時:2010/06/08 10:08

私も結婚して子供が出来て、旦那だけが自由に遊べること…でも自分はいつも家の中だけにいることを、一時期とても辛く思っていました。


浮気されそうになったこともあります。
それを発見した時には、私は質問者さんのように冷静ではいられなかったので、かなり喧嘩もしたし、毎日泣きながら過ごしていました。

ちょっと自分の話になって申し訳ないのですが。。
それを乗り越え、自分に自信を持たせてくれたきっかけは、仕事でした。
特に私はアパレルの仕事を始めたので、独身の頃以上に身なりに気を使うようになりましたし、何より忙しさで旦那のことだけを構っていられなくなりました。

質問者さんも、どこかに働きに出てみたらいかがですか?
お子さんが2人いらっしゃるので大変かもしれませんが、忙しさで嫌なことは忘れられますよ。
男性がいるような職場だと、更に旦那様に危機感も与えられるかも。。
それだけじゃなく、子育てから少し離れて、独身気分も味わえて楽しいと思います。
もちろん不倫とかはダメですけどね(笑)


それから、旦那様は浮気がバレてるということ、ご存知ないのですか?
何度も…って危機感無さすぎですよね?
ちゃんと話し合った方が良いと思います。

次に発覚した時には、旦那様のお小遣い取り上げて、質問者さんの美容費に使う、とかどうですか?
反省させて、自分は綺麗になる…一石二鳥?です(笑)


あと、浮気に寛容になると決めているなら、旦那様の携帯をチェックしたりなどの疑う行為は、一切止めた方がいいと思います。

私はそういった行為はもうしていません。
知らぬが仏と言いますが、割り切って何も心配せずに済むので楽ですよ。


綺麗かどうかというのは問題ではなくて、結局浮気する人はするし、関係無いのかな?とは思いますね。
結婚していたら安心感があるから、危機感も薄れるのでしょう。。

でもだからと言って、寛容すぎるのはやはりダメだと思うんです。
浮気しても怒らない、すぐに許す…なんて、母親みたいな感覚じゃないですか。。
もう少し辛い思いを、旦那様に正直にぶつけてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

主人に何度も、息が詰まるから働きたい事を伝えたのですが、『家の事が疎かにならない、家庭に響かないならやってもいい』と言います。過去に『心配(異性関係)だからダメ』と言っていたので、結局家庭の事を盾に、両立なんて出来ないだろと遠回しに『やるな』と圧力をかけてくるのです。

また、携帯チェックは一切していません。間違いなくクロだし、私も知ってしまっても何もいい事はない、離婚はしないと決めたのだから、うまくごまかしてくれれば、それで良いとさえ思います。

ただ、やはりボロが出てきてしまうんですね。話していても、ん?と思う事や、前もファンデを肩に付けて帰って来たり、犬の毛をつけて帰宅したり…。勿論グチグチは言いませんよ。腹を据えて、笑いながら『何これー?』と私がごまかします。何かうまい嘘をついてくれ、と。

一度、偶然にも浮気現場に遭遇した事もあります。
だから、私が知りたくない、知る必要もないと思っていても、結局そういう事が何度もあると、もうダメかな…と自信がなくなってしまいます。今がまたそのピークです。


だから、魅力的で綺麗な女性でいたいのです。今までの私には、『自分への自信』だけが婚姻関係を続ける力となっていました。

でも。そうしていつでも気を張っている事に、なんだか疲れてしまいました。

お礼日時:2010/06/08 10:04

出会い系はいかがでしょうか??


一線を越えない恋愛を見つけてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

出会い系は、本当に下心から始まっている男性が多いイメージがあるのですが、それで自分まで見失わなければ、それもありかもしれないですね。

一度覗いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 09:49

ご自分に自信がないなんて、勿体ない!



ご主人の度重なる浮気を目の当たりにしても、頑張って、笑顔で迎えてらっしゃる…
なかなかできることじゃない、質問者さま、ステキな奥様、ステキな女性だと思いますよ。
それにしても、ご主人によっぽど魅力があるのでしょうね。

多分、どんなにキレイな奥様を持とうと、浮気する人はするのですから、
そんなことで自信をなくすなんて、意味ないし、勿体ないですよ。
ただ、あまりにもデキた奥様ですと、男はナメて調子に乗りますから、

まず、質問者さま、今のままで充分ステキですから、ご自分に自信を持ってください!
>美意識をもってらっしゃる…これが基本なので、私の個人的な提案です。

もし、ご興味があれば、クラシックバレエをお勧めします♪
私は50代ですが、40代から始め10年になりますが、ハマってます。
まず楽しくて至福の時間を過ごせますし、それで自然にキレイになります。
夫の見る目も変わりましたし、イキイキしてることが大事だと思います。

これは一つの提案ですが、やはり身体づくりは大事ですし、身体を動かすことは
ストレス解消にもなりますし、一石二鳥です。

楽しいことをして、イキイキとして、ご主人を振り向かせてください。
婚外恋愛だって、勿論オッケーですし♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も、私なりに離婚はしないと決めたのだから、ウジウジしない、そういう人を選んだのは自分だ、と言い聞かせても、言葉の節々に女の臭いを感じます。

仮に私が『何かをしたい』と言っても、『家の事や、家族の事が疎かにならないのならやればいい』と言います。遠回しに、『両立なんて出来ないんだから、家の事だけやってればいい』と圧力をかけてくるのです。

友人に話すと、ひどい束縛だと言われますが、主人は『俺を一番に、また自分の時間よりも家族に費やす時間の方が大切だと思える家庭的な女性』が好きなので、私もなかなか新しい事が出来ないのが現状です。


ご回答者様は、大変イキイキされているのでしょうね。羨ましいです。

お礼日時:2010/06/08 09:47

はじめまして、


お子さんの年齢にもよりますが、パートを始めるとかはどうですか?
貴女も社会に出て働けばいろんな刺激にもなりますし、家族以外の繋がりもあってイキイキしてきますよ!
もし無理なら旦那に内緒のメル友(男)作って思いっきり旦那の愚痴聞いてもらいなさいな。
そのメル友はきっと貴女を女性として扱ってくれますよ!
そうすれば貴女の内側の女の部分が出てきますから魅力的になりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も何度と主人に、働きたいと申したのですが、心配だからダメ(異性関係)だと言われています。

自分がやましい事があるからこそ、私にまでやたら疑ったり束縛したりするのでしょうね。


メル友ですか…。下心ありありな感じが嫌で抵抗はあるのですが、それも気分転換には良いかもしれないですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!