プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃん用の安心な日焼け止めを探しています。

こんにちは。
もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。外出する機会もおおくなり、日焼けが気になりますが、どの日焼け止めを買っていいか悩んでいます。ベビー用の日焼け止めはたくさんありますが、顔まで塗って良いものか、また、手や足に塗って、舐めても大丈夫なのか心配です。

ベビー用の日焼け止めで、顔のすみずみまで塗れて、手足に塗って舐めてしまっても安心の日焼け止めは、あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ラヴェーラの「ニュートラルベビー&子供サンスプレーSPF30」というのもあります。

日本未発売となっていますが、ネットショッピングサイトなどから購入可能です。

ニュートラルの子供用のスキンケアシリーズは、アレルギーやアトピー、敏感肌といった問題を抱えている子ども安心して使えるようにドイツの皮膚科医との共同研究によって生み出された商品らしいです★
 私自身も娘も肌が弱い方なので、チェックはしてあった商品なんですが、日本未発売で店で購入できないという所で迷っている状態なんです(^^;)
が、参考までに・・・と思いまして。
    • 0

エルバビーバはどうでしょうか?

オーガニックで舐めても大丈夫と店員さんに聞いたことがあります。
化学薬品は一切使ってないので安心かなぁと思います。
エルバのシリーズは見た目もおしゃれな感じがします。
    • 0

舐めても安心かどうかはわかりませんが、

3カ月から使えるものとかいろいろありますよ。
URL入れておきます。

3カ月からですし、それなりに?考えてあるんじゃないでしょうか。
また微量なら舐めてもどってことないように私は簡単に考えていましたけど^^

日焼けする方がましか舐めても少しくらい大丈夫かどっちが重要か親の感覚によるんじゃないでしょうか。

腕くらいまでなら塗ってあげても腕はなめないでしょう???
御顔はせっけんで落とせますし。

舐めても大丈夫か知りたいのであればメーカーに電話して聞いてみるのが一番ですよ^^

参考URL:http://www.seijonet.com/shop/commodity_param/ctc …
    • 0