dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のブレーキランプ切れたんですが交換費用ってどのくらいでしょうか?
参考までに教えて下さい

A 回答 (5件)

ランプ価格200円程度ですが、ホームセンター等では交換工賃を500円取る所があります。


テールのブレーキランプなら自分で出来ますからチャレンジしてください。
但し、ハイマウントのブレーキランプは初めての人だとちょっと難しいと思いますから、ホームセンターかガソリンスタンドに頼んだ方が無難です。
いずれでも千円以内だと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとう
参考になりました

お礼日時:2010/06/09 21:34

>>外し方がわかりません。



車載の説明書を一読ください。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

今日ディーラーで交換してもらいました。
良心的なディーラーで電球代200円とられただけでした。

お礼日時:2010/06/10 17:07

電球は、カー用品店で1個100数十円。

交換方法は説明書に図解入りで懇切丁寧に説明されている場合がほとんどですので、普通は自分で交換します。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

自分で交換ですか?
外し方がわかりません。
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/06/09 21:32

ブレーキランプの球は500円位(多少の前後アリ)で売ってます。

ホームセンターやカーショップなどで
手に入ります。オートバックスやイエローハットだと取り付け工賃込で1000円もあれば大丈夫だと思います。そんなに難しくないので、自分なら球だけ買って来て交換しちゃいますね。車のメンテナンスブック(説明書)にも交換方法は記載されてますし。ただ、球は直接手で触らないようにしましょう。手の油分(汗や皮脂)が着くと良くありませんので。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2010/06/09 21:33

電球自体は200円くらいなので一般的な物であれば500~700円位でしょう。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2010/06/09 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!