プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「コンピュータの管理」を開くと、普通右側に各ディスクの状態が表示されるそうですが、私のパソコンはその表示が出ず「システムツール」「記憶域」「サービスとアプリケーション」というアイコンを表示します。どのようにしたら、ディスクの表示が出るように出来るかご存知の方教えてください。
もともと、Windows98EからXPへバージョンアップしたのでそのせいでしょうか?
パソコン:富士通 ディスクトップC4/73L

A 回答 (7件)

「コンピュータの管理」を開いた場合は、今の状態であっています。

左側に表示される記憶域の中にある「ディスクの管理」をクリックすると、右側にディスクの状態が表示されます。
間違えやすい名称ですが、ディスクの状態を見るのは「コンピュータの」ではなく「ディスクの」です。
    • 0

いいえ、コンピュータの管理を開いてもディスクの状態は表示されません。

左ペインの「記憶域」の下に「ディスクの管理」というのが有りますのでそれを開いてみてください。それで表示されるはずです。

私のPCはWin2000なのでXPのマシンで、確認しましたが同様でした。

それから老婆心ながら、「ディスクトップ」ではなく、「デスクトップ」です。「机上の」という意味ですから。
    • 0

へ?あなたの表示が普通ですよ?

ディスクの表示が出るのは「記憶域」→「ディスクの管理」へ進むと勝手に右側に出ますが…

メニューバーの「表示」→「カスタム」にもそのような項目は見当たらないのですが…
    • 0

普通右側は、システムツール,記憶域,サービスとアプリケーションです。

各ディスクの状態?は左側の記憶域-ディスクの管理をクリックすると
表示されます。
    • 0

それで正常では?

おのおのアイコンとやらをクリックしてチェックはしているの?
調べれば?
    • 0

ユーザーアカウントがコンピューターの管理者としてログインする設定になってますか?

• 0

左側の「ディスクの管理」をダブルクリックしてください。

• 0