アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在パソコンの買い替えを考えており、ゲームPCの購入を検討しております。
主な使用用途が物理エンジンを使った3Dプログラミングや、FPS等の3Dゲームです。
予算15万前後なのですが、それを考えた上で現在2つ候補があります。
(モニタは持っているため考慮していません)

「G-TuneのNEXTGEARシリーズ」
上から3つ目のNEXTGEAR i500GB8\¥149,940
http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model/?cid …


「ドスパラのPrime Galleria XG 」
Galleria XG 860 搭載 32bitモデル ¥159,980
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …

グラフィックボードがGalleriaXGのほうがGTX480を使っているし良い気がするのですが
皆様なら、この2つのモデルでしたら
(1)性能の視点から
(2)G-Tuneとドスパラの作りの違いの視点から
どのような事を考え選ぶのか、お考えやアドバイスを頂けたら…と思って投稿いたしました。

その他にも、この会社のこんなモデルの方が良いのでは
等の意見もありましたらお願い致します。

A 回答 (4件)

3Dプログラミングの方は分かりませんが。

(確かゲーム用とは別のグラフィックだったはず)
FPSの方はここまでのグラボは必要ありません。

GTX400シリーズは発熱が酷く温度90度付近は当たり前です。
冷却するためのファンの音も相当なものです。

なのでやめた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用途に対してオーバースペックなのですか。
熱や音の問題もあるとなると、変更したほうがよさそうですね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/12 22:56

3D プログラミングを主に3D ゲームをされるのなら?


NVIDIA GeForce では無く、ATI Radeon 推奨します。

確かに?ゲームだとGeForce の有利ですが、主がプログラミング等の
作業を行うのでしたら、Radeon の方が安定性重視設計です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかというと、ゲームの使用のほうを重視しています。
それだとやはりGeForce系の方が良さそうな感じもします。

お礼日時:2010/06/12 23:02

私もNo.2さん同様、GeForceではなくてRadeonがお勧めです。


GTX480だと価格も性能もHD5870に及ばない。(ゲームだけでしたらGeForceが有利です。)
しかも相当の爆熱で消費電力も凄まじいです。

候補の2つだけじゃなく、↓のPCも視野に入れて見ませんか?

http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000907 …
用途的にCPUはそれほど必要ではなさそうなので、
CPUはCore i5-750、グラフィックボードをHD5870に変更で14万くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム重視ですのでGeForceを検討しようと思います。
しかしGTX480だと熱や電力や音の問題があるようですね。

もう少しグラボやCPUを検討してみたいと思います。

お礼日時:2010/06/12 23:12

No.3です。


すみませんがちょっと訂正を。

GTX480とHD5870との性能差ですが、わずかにGTX480のほうが勝っていました。

とりあえずGTX480とHD5870以外の性能データを参考URLに展示しておきますのでご参考に。

参考URL:http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100529 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!