推しミネラルウォーターはありますか?

モルタルの床を自分で塗装したいと思っています。
現在は、以前に入っていたテナントが出で行く際に、
かさ上げした床を取っ払った状態で、
ボコボコのコンクリート(大き目の石と混ざってる)
の状態です。
それをある程度フラットな状態にしたいのですが、
1.5cmの厚さで塗装したら、
ひび割れますか?
飲食店なので、人のではいりはあります。
3cmくらい必要でしょうか?
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

かさ上げした状態をとった状態で床を1回下地処理造らないないといけないと思います。


下地を塗装がぬれるような状態に仕上げ たぶんモルタルでぬるか、段差がなければ
樹脂モルタルをむるかしなければならないと思います。
下地処理をしっかりしないと塗料でもCFでもはがれます。
塗装で15mmとかはなんの材料をぬるつもりですか?
通常塗床でも厚膜でも5mm程度ではないかと思いますが?
通常改修工程
既存部分の状態を確認する
あまり粗くないなら樹脂モルタル塗り
粗いようだと モルタル塗り
乾燥状態確認後 CFシ-トや塗床(ロ-ラ-等で仕上げる薄膜とこてで仕上げる厚膜)でしあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで奇麗に仕上げる事が出来ました。

お礼日時:2010/06/29 03:50

モルタル塗り重ね用のプライマー(接着材のようなもの)をぬってその上に調合モルタル(生セメントと砂を混合したもの)をぬって、乾いてから床コンクリート用の塗料で好きな色に塗装してください。

十分自分で出来ます。プライマーやモルタルに説明書がついてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで奇麗に仕上げる事が出来ました。

お礼日時:2010/06/29 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!